image1

少し前のこの日は、ひょんなことから、ブログでコメントをいただくエピリットさんと飲むことになりました。 image 
IMG_0434
エリピットさん得意の本町で飲もうと思ったのですが、コアな大門に行きたいというリクエストでして、オヤジの大門でよく行くお店のコースです。さしずめ、大門で安く飲むコースです。(^^) まずは「かしらや」です。
IMG_0436IMG_0433IMG_0431  いつもブログを見ていただいているとのことで乾杯です。
もちろん、食べるのは、かしらでして、大将の推奨のコショーと、オヤジが好きな南蛮で味わってもらいます。(^^)
カウンター横には、しっかりと”peeps hakodate”がありました。

ここでは、かしら5本、300円、ビール一杯440円 です。つけもの100円(通し) 。かしらの注文は、5本単位です。

IMG_1654
メニューです。

image 
IMG_0437
二軒目は、エリピットさんの念願だった「瀧澤商店」です。
まんずは、乾杯です。彼女、ここに来れたことで、はしゃぎます。IMG_1656(^^)IMG_0440
カウンターを見渡せば、おおー、マウンテンマウスさんがいるではありませんか。柴田翔、高橋一巳のブログのアップの話をします。そう彼とその話題で盛り上がったのです。

ここで、最近、彼のこだわりの浅草の話しを伺います。ほんと彼は、いろんなネットワークを持っています。

そうそう、滝沢さんの最近のメニューで、チーズ煎餅、値段は一枚100円しないと思いましたが、これ、けっこうツマミになるんです。オススメですよ。(^^)

ブログを見た方達と一緒に!

IMG_1660IMG_0443
ここで飲んでいるとカウンターの隣の方から声がかかりまして、なんとブログを見て、こちらに来たそうです。
すると、そのまた隣の方もそうだということで、ここで盛り上がり皆さんと乾杯です。いやー、いつもながら楽しい飲みです。 若いカップルさん、またお会いしましょう〜

ここは、生ビール350円、角ハイボール(業務用缶)にいたっては、150円です。
普通のハイボールも200円、自家製トバは、確か400円、各種缶詰もあり。
ラーメンは、300円です。

image

IMG_0452IMG_0455
次は、居酒屋 みちのくです。しばらくご無沙汰していました。
IMG_0459
いつもの晩酌セットです。ここの晩酌セットは、いい内容なんです。
詳しくは、こちらに書いていますんでご覧ください。
まんず、刺身を食べます。
IMG_0465
次は、魚でして、この日はタラでした。こんなに大きいんです。
IMG_0467
晩酌セットは、こんな感じです。ビールもついて、これで1500円です。満足です。 

IMG_0469
ビールのおかわりは、ビンビールです。ここからは別料金です。
大将もおねえさんも元気でした。

image 
IMG_0472
三軒目は、大門横丁の金家です。考えてみれば、ここのお店、居心地がよくて、かなり行っています。(^^)

IMG_0474
エリピットさんには、もちろんマッコリを飲んでもらいます。今回は、かめです。
かめは、確か1500円、単品では、400円だと思いました。
ここは、かめかヤカンのマッコリがお得です。
image 
IMG_0479
最後は、BAR FRANK(バー フランク)です。
ここは、ブログでコメントをいただく、うみちんのバーでして、行かない訳には行きません。(^^) 場所は、大門横丁の「ことぶき丁」でして、火曜と水曜日にオープンします。 
IMG_0488
カウンターには、イケメン君が一人飲んでいました。
そんなこんなで、miikoさんが、知り合いの方と参上です。IMG_0483
ここで、イッキに盛り上がります。いつものカンパイ〜〜〜 です。IMG_0489
午前様となり、横丁のお店をあがってきたxxxちゃんも加わり、またまたカンパイ〜
オヤジがここに行くと、ここでは、知らない人も含めて、これをするんです。(^^)

ここは、チャージのかからないBARでして、値段も500円からと安いんです。
そうそう、マスターは、テキーラ・マエストロの称号を取得していますんで、そちらもオススメですヨ。

火曜日と水曜日、飲むんでしたら、ぜひ、ここにいらしてください。楽しいんですヨ。(^^)

IMG_0484
ちと、今回のコース、大門のミニバルコースのようでした。