image2 IMG_0921IMG_0923 

以前、昼に行ってとっても満足した「食事処 しょくどう」ですが、夜もほうは、居酒屋メニューもあるということなので行ってみました。

■函館市若松町19-7
■電話
地図は、こちらです


IMG_0922
居酒屋メニューの情報は、上の階で働いている(^^)dさんからいただきました。(^^)dさん感謝です。 

玄関の前には、これが張られています。


ビールは三銘柄の大瓶です!
IMG_0934 
まんずは、ビールを注文しますが、ここは大ビンでの提供です。650円。大手の3銘柄が用意されています。

この値段は、どうなのかなーと思ってググってみたのですが、ちょい違って面白い記事と遭遇しました。ビールの中ジョッキは、小ビールと同じ? であるかといったサイトです。 IMG_0948





話は、戻りますが、普通に考えれば、中ジョッキ=500mlとして、500円と計算すれば、大ビン 633mlでは、633円となります。(^^)

お通しは、浅漬です。
追加は、アサヒです。
IMG_0941

こちらの、フキの煮物、この時期のものにしては、シャキシャキがありまして、とってもいいもんでした。
IMG_0945
焼き鳥(精肉) 一本150円でして、タレをいただきました。
チンジャオロースです。600円だったかな。いい肴になりました。
IMG_0956
こちらは、とまとチーズです。これ、面白いもんでした。(^^)

IMG_0973
しいたけ一本 130円です。
IMG_0961
アイヌネギです。これは、けっこう強烈でして、精力がついた気がします。笑

IMG_0940IMG_0940
「関そば」という7割の更科そばが、こだわりがあるということで、注文したんですが、夜は、やっていないということでした。残念です。 IMG_0939
これは、昼に、こなきゃだめですね。

imageIMG_0971
若いおねえさん達が、カウインターで楽しくしていました。 
IMG_0975
こちらのテーブル席、この暖簾が目隠しになれますんで、ちとあずましいかもです。

image IMG_0925 
こちらは、居酒屋メニューです。IMG_0933
夜の食事は、この料金に+200円をしてということでした。



 

場所は、瀧澤商店の隣です。この日、ちょい瀧澤さんを覗いてきましたが、珍しく空いてたな〜。