imageIMG_0817
この日は、リニューアルした「いちい」に行ってみました。

IMG_0800
以前は、ランチをやっていなかったと思いますは、リニューアルを機にランチの提供を始めたようです。

■函館市深堀町13-7
■電話 0138-56-1122
地図は、こちらです 

場所は以前と同じで、深堀の函館自動車学校の前です。


IMG_0806IMG_0805
お店の概観は、壁の格子のデザインがなかなかユニークです。
一階は、「いちい」でして、二階が「お好み焼き 暖々」となっています。

入っていくと自動ドアも木のティストでして、お店づくりの雰囲気が伝わってきます。

IMG_0803
外にメニューがありました。ちといい値段でして、ランチメニューが書いていませんでした。

IMG_0799
中に入ります〜、なかなかいい感じです。個室をメインにしているようです。


ランチメニューありました!
IMG_0639
個室席にあったメニューでしてランチメニューが用意されていました。


オヤジは、天ぷらもいいかなーと思ったのですが、最近は、ちとばかりカロリーを気にしていますんので 「竹膳」 1200円にしました。


imageIMG_0657
いいじゃないですか〜!

いやー、ビックリです。
リニューアルして店内がよくなったので、ショバ代が料金に加算されてるんかなと思ったら、この三弾弁当でして見た目にもインパクトがあります。

IMG_0660
まず、上からですが、この大根と梅味噌が、とってもよく見えます。

IMG_0667
中は、サバ味噌が入っていました。
IMG_0730
下には、これでした。豆腐、にんじん、シメジです。全体的に味付けも薄めなので、ありがたいのです。
IMG_0719IMG_1854 IMG_1833
味噌汁は、油揚げとほれんそうです。 サバ味噌煮には、大根も入っていました。

IMG_0722IMG_1869
大根の見せ方は、いうことなしでしが玉子もこんな感じなのです。
飯は、聞いてみたら、おかわりいいそうです。しかし、オヤジ、おかわりせすです。(^^)     



これはいい演出です!

IMG_0666
並べてみると、こんな感じです。これはいい演出ですね〜。
見た目にも、食事を楽しむことができます。 IMG_0762
デザートもついてきました。 コーヒーカップは、いいなーと思って裏側を見たらノリタケでした。
IMG_0801
コーヒーは、セルフサービスで、こちらにサーバーがあります。

IMG_0646
カップは、専用の容器で暖められています。これも、いいもんです。 (^^)
imageIMG_0672
こちらは、天ぷら定食 1500円です。
IMG_0674
上の段には、天ぷらです。 海老2本、イカ、舞茸、ピーマンなどです。
IMG_0686 
竹膳では、上にあったのが、中段にありまして、多少、配置を変えていましたが同じものです。
IMG_1730
彩りもいいもんです。和を好む方もいいですね。
IMG_1735IMG_1801
天ぷらは、このような籠に入っています。やっぱ、この大根、インパクトがあります。(^^)
IMG_0680 
こちらが、バラしてみたところです。(^^)
IMG_0761
コーヒーとデザートです。


二人分でテーブルにいっぱい!
IMG_0678 
二人分で、テーブルが埋まります。いっぱいありますね。

リニューアルした「いちい」さん、とっても満足しました。
女性のランチ、そして、今回のオヤジのように会食にもマルチに利用できると思います。

image IMG_0648
店内です。 このような個室になっています。
IMG_0650
テーブル席です。個室なので、とってもあずましいのです。

IMG_0647
こちらは、座テーブル席です。
IMG_0794
寒がりの方は、座テーブル席の窓側は、少し寒いかもしれませんが、しっかりブランケットが用意されています。

IMG_0811
お店の前は函自です。ブログは、車のナンバー隠しなどの画像処理に時間がかかったるするんです。(^^)IMG_0810
お店の前から見た道路です。