imageIMG_1409

IMG_1500


この日のランチは、Cafe Room サラブレッドです。

■ 函館市海岸町14?13
■電話 0138-43-5465
地図は、こちらです

駐車場は、隣にあるペンション駐車場です。


IMG_1511IMG_1508
駐車場側から見たお店です。ここは、ペンションも経営されています。

imageIMG_1457 IMG_1471

喫茶店の食事は

Peeps hakodate の喫茶店特集を見て、行きたかったお店です。
オヤジの場合は、どちらかといえば食事メニューが目当てなのです。

喫茶店の食事といえば、思い浮かぶのは、やっぱりナポリタンです。
IMG_1477








ランチの時間がすんでいたので、普通の食事メニューです。

開口一番、「ナポリタンありますか〜?」
やさしそうなママさん、「ありますよ〜、けっこう評判いいんです。」とのお言葉。

さっそく注文です。値段は、800円か850円でした。出てきたのが、こちらでして、本格的な料理に驚きました。
IMG_1464IMG_1465 
まんずは、お店のオススメのパルメザンチーズでして、このように出していますのでお店で粉にしているのかなーって思いました。
濃厚な味でして、オヤジの好きな味でして、これには満足でした。
後からわかったのですが、コーヒーのセットがお得です。
imageIMG_1433 
IMG_1438

いいもんで す!


こちらは、「ピザ」です。850円。
メニューには、「手作り生地、おすすめ品」とありましたが、さきのナポリタンといい、このピザといい、いいものでして軽食の枠を超えていると思います。IMG_1441





まんずは、タバスコをかけます。
ピザカッターが必要のないほど、ちゃんと切れ目を入れてくれていました。
ありがたい配慮です。
IMG_1446


IMG_1454









このチーズの伸びあんばい見てください〜。
いいじゃないですか。
オヤジ、少し食べましたが、おいしいものでした。

いやー、ここのお店、軽食とイメージを超えていまして満足でした。
惜しむらくは、セットにしたかったのです。

imageIMG_1496
店内は、きれいでして、品格があるような感じです。
IMG_1491
こうした座テーブルです。
IMG_1493
窓側のカウンター席です。この左手にも座テーブル席があります。IMG_1492
こちらは、大きなカウンター席です。

IMG_1424
このレンガ、本物のようです。クロスではありません。

imageIMG_1416
セットメニューもあります。これ、いいですね〜。これ、後からわかりました。
ん〜〜、残念。
IMG_1419
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。