image2IMG_2593
IMG_2595
この日は、外食男爵のSUGURUさんが、行っている五稜郭の「居酒屋どん」でのワンコインランチです。

■函館市五稜郭町1?6
■電話 0138-53-6915
地図は、こちらです

場所は、「居酒屋がたろ」の隣です。
IMG_2535IMG_2531
駐車場は建物の前と、こちらにも用意されています。
IMG_2537 
この日のメニューです。増税後も値段は変わらずだそうです。すばらしいです。


なぜか、看板は、焼肉ももんじとなっています。(^^)

imageIMG_2548 

実は、ここ何度か足を運んだのですが駐車場が満杯でして入ることができなかったのです。
IMG_2561
会社関係の車がいっぱいありまして、サラリーマンに人気のお店のようです。
今回、遅い時間に入れました。
そうそう、以前は時間をずらして行ったのですが、すでに完売ということでしたので、注意です。(^^)


ワンコインです

さて、注文したのは、「特製定食」 500円です。
IMG_2573


いい内容です!

見てください〜、なんと、3本もけっこう大きな海老があるんです。
メニューでは、めかぶが付くことになっていますが、既に出てしまったので焼鮭です。
これで、ワンコイン 500円ですよ〜。いいじゃないですか〜 (^^) 嬉しくなってしまいます。


IMG_2556 
この内容だもん、サラリーマンで賑わうお店になる訳ですね。
人気があるのが伝わってきます。(^^)
IMG_2583IMG_2584IMG_2577 
再度メニューもしっかりです。味噌汁は、ワカメでした。imageIMG_2542
店内です。この歴史を感じる昭和ティストのたたずまいも、妙に落ち着くのです。
IMG_2587
オヤジ、お客さんが少なかったので、正面の席に座りました。
このほか、大きな部屋もありまして、かなりなキャパのお店です。

IMG_2600 

気になる夜の部!

ここのお店、ランチでこうなのですから夜も、とっても気になります。
夜の部を店主さんに聞いて見たところ、夜は予約だけということでして、3000円からの飲み放題もあり刺身もつくということなのです。
これは、とっても興味ありでして、行かなければいけません。(^^)

名刺をいただきまして、見ると「茶房 菊泉」も経営なさっているんですね。
こちらのお店も行きたいお店なんです。

IMG_2843
ということで、チェックしてるんです。(^^)

IMG_2547
宴会のみなのなのですが、メニューがありましたので・・
マスターのあこがれ、セクシーチャーハンが気になります。(^^)