image1#2523 #2368

すいません。ちょっといろんなことがありまして、アップが遅れてしまいました。

この日は、五稜郭にある「がごめ家」でのランチです。

■函館市五稜郭町35−3
■電話  070-5284-8913
地図は、こちらです


場所は、五稜郭タワー近くのリッチホテルです。
#589 
ホテルの駐車場を利用します。

以前に、ここで「がごめ飯」を味わいまして、今回は、三時までランチをしているお店ということで再訪です。

昼をゆうに過ぎており、ラストオーダーの時間のようです。
#2546

お店の前には、このランチの看板が出ていまして、以前から食べたかった、ここにあるグリーンカレーが目当てなのですが、詳しくは、後ほど。
ここは、1000円でサラダもバイキングで味わえますし、前回も女子会の方々も多くいたのです。


#610#748
いい笑顔です!

時間ギリギリの客にも、笑顔を迎えてくれまして、とってもいい感じのいい笑顔は、すばらしいものでして、なんかありがたくなってしまいます。思わず、ありがとうございますとつぶやいてしまいます。 

ここは、1000円でサラダもバイキングで味わえるのです。女子会の利用も多そうです。 
#777 
バイキングのサラダ類でして、いっぱい並んでいます。
ここのお店のランチの特徴のひとつだと思います。
なかなか、いいんですよ。コレ。
#924 
最後の客らしいので、いっぱい、いただきました。(^^)
ガモメを活用したサラダは、おいしい一品でした。

#877 
ドリンクのコーナーです。
#1159
アイスコーヒー、ウーロン茶です。

image #1253 
#1462 
かわりにナポリタン

さて、メインですが、グリーンカレーを注文したのですが、季節によっての料理だそうでして、今時期は提供していないということでした。

ガーンでして、え、外の看板に出ていた、それ目当てだったのですと思いつつも仕方ありませんでして、となれば・・・ナポリタンがあったので注文です。
最近、ナポリタンにこだわっています。(笑)
#1736








ここのランチは、全品1000円です。 
  でてきたのが、こちらでして、ウィンナーと目玉焼きがトッピングされていて、とっても家庭的な感じです。 
パスタ、ウィンナは、普段、食べているような感じでして親しみを感じます。(^^)
#1894 #1921#1974
目玉焼きは、半熟でしてトロトロとなりまして、これを麺に絡めて味わいます。 #2136 
なんと、桜のアイスクリームです。サービスしていただきました。これは嬉しいもんです。

コーヒーは、セルフサービスです。 #2241
こちらに、コーヒーサーバーが用意されています。

image #1565
#1637
こちらは、牛すじカレーです。1000円

牛すじは、けっこう入っていまして、プルプル間いっぱいなのです。
好きな方は、たまらないのではと思います。
しっかり煮込んだスパイシーカレーでしたということでした。


 #1074
店内です。この日は、閉店間際でした。テーブルは、広いもので安心できます。

#718
野菜バイキングは、こちらのテーブルで盛りつけます。

#656