imageIMG_4906
今日は、朝から会議でして、昼からは、スペインフォーラムの打ち合わせ、そして夕方からのバル参加です。その間にブログを書きます。
また、新しい役職に就くことなり、その対応と忙しい日が続いています。
さて、少し前の4月18日(金)にハセガワストア中道店が新装開店しました。
IMG_4910IMG_5214
オープニングセールが行われており、今日は、「やきとり弁当 中・大」が30円引きでした。
店内には、道南の食材を使った道南弁当や、カツカレーなその各種弁当、チキンの丸焼き 、パンなどがいっぱい並べられています。店内では、イートインのスペースがあり、出来立てを味わうことができます。
店内の写真撮影は、NGですので概観だけです。
IMG_5211
駐車場の塀も、焼き鳥が描かれています。
imageIMG_5227IMG_5221
やっぱりハセストといえば、焼き鳥弁当です。
オープン記念にミネラルウォーターを無料プレゼントしてくれていました。

なんとラベルもやきとり弁当となっていまして、うれしくなってしまいます。弁当と水、ちゃんとコーディネートされてるんじゃありませんか〜。

IMG_5239
ひさびさの焼き鳥弁当です。
IMG_5246IMG_5248IMG_5260
まず焼き鳥の串をちょっと右に寄せます。ちと見にくのですが、弁当箱には、串用の溝があるので、そこにのせます。そして、はみ出た串をひっぱります。
すると、このように豚肉が、右に寄り海苔の部分が左と、いいあんばいになるんです。IMG_5280
IMG_5266
海苔の上には、タレがついていまして、これが絶妙の味ですね〜。
オヤジ、焼き鳥そのものより弁当のほうが好きです。(^^)

IMG_3164
これだけでは足りないので、店内に売られていたサンドイッチを食べます。
てっきりハセストで作っているものかと思いましたが、札幌で作っているものでした。残念。
CIMG1046 
新しいハセスト、イートインもできるし面白いんです〜。行かれてみてください〜 (^^)
イートインは、けっこう広いスペースです。

PS 今日は、西部地区のバル街なので、今頃は飲んでいます。(^^)