kasirayaIMG_7204
少し前なのですが、函館のフリーペーパーの関係者の方と、打ち合わせということで飲みに行きました。
オヤジがアテンドさせていただいていますんで、よく行っているお店にご案内します。(^^) 
まずは、大門かしらやです。
IMG_7206
まんずは、ビールで乾杯です。
はじめてお会いしたので、女性の方なので、ちと照れてしまいます。(^^)IMG_7208
まんずが、かしらを二人前頼みまして、味わってもらいます。 一本60円で5本単位で注文ですつうか、かしらといえば5本が出てきます。

彼女、食べると開口一番「おいしい〜」です。
そうでしょう〜〜そうでしょう〜 そう言われるとオヤジまで嬉しくなってしまいます。 (^^)
ここで使っているSPF豚、そしてコショウと南蛮、串は再利用するので粗末にしないで串入れにということを説明します。IMG_7212
彼女のハツとなんとかです。オヤジ、ここでは、かしら以外は食べないのです。笑
IMG_7210IMG_7213
2皿目は、コショウにします。
彼女、ビールは、酔うそうで焼酎にするそうです。
な〜んとやります。オヤジ、ビールは、そんなに酔いませんが、焼酎はペロリます。(^^)
てなことで、ビールを二杯飲んで焼酎にチェンジです。
takizawaIMG_7214 
さて、次は、丸善 瀧澤商店です。
IMG_7216
こちらのお店を是非、見ていただいて良さを知ってほしいのです。
IMG_7219
これ、あずきなだったと思いました。
IMG_7234IMG_7235
ここでJAZZ好きでオーディオ好きの方が来店しまして、こげなものを出してきてカウンターで遊びます。この様子、本人さんのイメージからは、とても想像できなかったので、ビックリだったのです。
このお方、jazzのミュージシャンにも知られていて有名なお方なのです。
ピアノの板橋さん、ベースの瀬尾さんから直接、話を聞いていました。

久しぶりにあったので、「雑誌の付録のアンプなまらいい」という言葉をいただき感謝されました。
ここで、オーディオ談義になった際に、「だまされたと思ってSTREO誌1月号を買ってみて」と言っていたのです。彼は、JBLのプロモニターを使っています。
今回は、あまりその話ができなかったので次回を楽しみにしています。
ここは、いろんなジャンルの方が来るので勉強になります。
そうそう、この日は若い美人さん二人が初めてここに来たということでいました。

IMG_7222
ニラタマは、早く出来て、そしてウマイんですよ。(^^)
右上は、チーズせんべい、これお酒と合うんですよ〜。80円です。これ定着してメニューです。
そうそう、ここでブログを見てここに来たというカップルの方と再会です。
ありがとうございました。
IMG_7225
やっぱり、ここのお店自慢の鮭トバを味わってもらわなければなりません。
IMG_7228IMG_7231IMG_7238
ハイボールにします。これかなり飲んでしまって、いい機嫌でお店を後にしました。

kingaIMG_7239 
さて、三軒目は、大門横丁の金家でして、見るとこちらに手を振ってくる客のおねえさんがいるんじゃありませんか〜。このところ、ちょくちょく偶然に会うSちゃんです。
IMG_7241
隣は、編集部の方、そして隣の乾杯は、瀧澤商店から、どういうわけかついてきたオヤッサンです。初めてお会いして、ここで乾杯です。楽しいもんです。
IMG_7246
これ、サムギョッサルでして、オヤジスペシャルです。
IMG_7257
ママさんが、慣れた手つきで肉を切ってくれます。
見てください〜、はさみを2つ使って両手で切ってるんですよ。これは、すんごいのでして、ビックリする技です。
IMG_7268











これ、いいんですよ〜(^^) 味わってみてください〜〜 。そうそう、コレ紹介されるかもですヨ。(^^)
IMG_7276
さて反対方向に向いて、Sちゃんと乾杯です。それにしても最近、よく彼女と会います。(^^)IMG_7291
ビールの次は、かめマッコリです。ここに来たら、これを飲まねばなりません。(^^)
飲みやすいマッコリなんです。IMG_7301
てなことで振る舞い酒です。皆さんと乾杯〜です。
IMG_7286 IMG_7280IMG_7284
次は、やかんマッコリでして、これがギンギン冷えてるんです。
いや〜、楽しい飲みでした。
bar-frankIMG_7303
さて、最後は、ことぶき亭ですが、この日は、BAR FRANKでして、ここでコメントをいただく”うみちん”がマスターをしています。ここは、行かないわけにはいきません。(^^)

IMG_7307
オヤジ、編集部のお方、Sちゃん、そして横丁のお向かいのYさんも合流します。
IMG_7308
これ、いいもんでした。
IMG_7302
これは誰でしょうか?
そうそう、うみちん、オヤジ見るなり「痩せて誰かわかんなかった」と言いいまして、似たのが歩いてるなーと思ったということでした。お世辞、サンクスです。(^^) マジ、痩せたんです。
IMG_7309
名刺には、日本テキーラ協会公認 テキーラマエストロが記載されています。
テキーラ好きの方もそうでない方も、ぜひ、BAR FRANKへ。(^^)
宣伝しちゃいました。掲載、断っていないので名前、電話は消していました。
載せても、大丈夫だったかな〜

編集部のHさん、4軒も付き合っていただきありがとうございました。
また機会があれば、よろしくです。
そして今回、お会いしました方々、お騒がせしました。感謝です。