image2

IMG_9598_thumb[5]  
北海道で一番大きな本屋さんの蔦屋に入っているファミマでパンとコーヒーでして、これが、この日のオヤジの昼飯なんです。ちと寂しいですが、時間がありませんので仕方なしなんです。
IMG_9573
「焦がしバターのクロワッサン」 108円と「ジューシーマヨコーン」 108円でした。


ところがコレなんですが・・・・・
IMG_9581IMG_9583
マヨコーンが403kcal と クロワッサン 380kcal なんですよ〜


なーんと


2個で 783kcal    です。

やるな〜 パン!


これには、ビックラこいたのであります。  (^^)

IMG_9591IMG_9594
このクロワッサンは、バターと甘〜〜〜くて、まるでスイーツでして、おいしいんです。(^^)
てなことで、このカロリー納得でした。 甘くのところに”〜”がいっぱいに注目です。笑

スイーツで、このカロリーなら驚かないんだけど、ちっちゃなパンで、これだけのカロリーは驚いたんです。 
なんたって、このところカロリーに気を使ってるんです。ホントですよ〜
IMG_9570_thumb[2]IMG_9586
ファミマのコーヒー、120円から100円に値下げになっていました。
セブンイレブンの対抗策ですね。
値下げは、うれしいもんです。

カフェラテがあったんで、カップを置き、コーヒーマシンのボタンを押すと、蒸気がバァーっとばかりに出てきて、思わず後ろずさりしようになります。けっこうな迫力でした。(^^) 
ここのコーヒーおいしいですね〜。GOODです!
 
IMG_4154 IMG_4156
てなことで蔦屋で、買ってきたのは、「オーデッィオキット&製作ガイド」 という真空管アンプの本。

このところ、これに興味を持ってきていましてハマりそうです。 (^^)

そう、この本はマスターの愛読書のMJ誌で、たぶん抜粋なのかな〜
誠文堂の本を買うのは、かなり久しいのです。