imageIMG_9668 
IMG_9672
今日のランチは、五稜郭町の「夏井ブリュッケ」です。
ここは、何度か行ったのですが、ちょうど休みの日だったのです。

■函館市五稜郭町22−5
■電話 0138-52-3782
■営業時間 11:00〜21:30 LO 21:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、この写真の左手になります。お店は、この階段を登って二階です。IMG_9670
IMG_9683
壁には、さまざまな街灯がありまして、とてもいい雰囲気を醸し出しています。
 IMG_9686
いやー、ほんとオシャレです。
image IMG_9691 
IMG_9710 
注文したのは、夏井珈琲の定番ランチという「朝食セット」です。1188円。
これはPM2までの提供でして、オヤジ、ぎりぎりの時間でして、これをいただきました。
大きなプレートに、オムレツ、チーズパイ、ポテト、サラダ、パンといっぱい乗っかっています。いいじゃないですか〜IMG_9715




オムレツは、このようにふんわりでして、チーズパイも、いい味でした。
IMG_9696






サラダは、こんなにいっぱいの季節の野菜や果物がいっぱい入っていまして、見ていても楽しくなります。

噂どおりに、料理のおいしいカフェでした。

 IMG_9713
料理の拡大です。
IMG_9739 
IMG_9742
デザートもありまして、アイスクリームです。
コーヒーは、もちろんとっても美味しいものでした。

そうそう、ご年配の女性がお一人で入ってきてきました。
お年をめしているのですが、とても雰囲気のある方でしてコーヒー豆を買っています。

それを遠隔地に送っているようです。とてもオシャレなご婦人です。
ここの珈琲は、そういうファンの方もいらっしゃるんですね〜。すごいです。image IMG_9751
店内は、まるで欧州のエグゼブティブなところに行ったような雰囲気でして、非日常を味わせてくれます。これまた、いいもんです。(^^)
IMG_9749
噂に聞いていて、なるほど落ち着いた雰囲気でして、BOSEのスピーカーからは、バイオリンの素敵な室内楽のクラシッ ク音楽が流れています。IMG_9753
店内には、本を持ち込んでゆったりと読書している方もいらっしいまして、なんとその雰囲気がとってもお店にマッチしているんです。 4人用のテーブルです。
IMG_9788IMG_9787
窓からは、駐車場が見えます。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_9747IMG_9750
ストーブもオシャレです。そうそう、オヤジこの手のストーブを買ったことがありました。
テラスに行くドアです。テラスもよさそうです。
IMG_9799
外のランプが、とっても素敵です。
IMG_9782IMG_9784
これをいただきました。
image
IMG_9759IMG_9761
メニューです。朝食セット、マフィンセット、オーナメントセット
IMG_9764
料理いっぱいありまして、まるでレストランのようです。IMG_9767
サンドイッチ、カレーセットIMG_9769
スパゲッティ、ハーブムッシュセットなどです。ピザもいいですね〜IMG_9771IMG_9772
ドリンク類です。
IMG_9778
パフェ、豆の販売です。
IMG_9664
お店の前からの景色です。IMG_9659
帰りに見ました川沿いの桜、ちゃんと写真撮れてませんが、けっこう桜の木がいっぱいなのです。



今日は、金曜日ですので街で飲んでいます。