image
mino-santye
ティンカーベルDC_13さんの「焼肉 泰山」の記事です。
 
20年通いのお店


函館市昭和にある「焼肉 泰山」 (たいざん)は、もう20年近く通いのお店なんですが、当初カルビ700円と今より200円くらい高かったんですが、お肉がとろけるようにおいしかったんです。
その後、値段下げて、お肉もグレードダウンしまして庶民的なお店になりました。

■函館市昭和3丁目8?17
■電話 0138-41-3011
■地図は、こちらです
menu

上写真は、ミノ、手前はサンチュです。

ここは、偶然みつけて入ったお店ですが、感激しました。

ユッケ、レバ刺もおいしくて、それ目当てで行ってたんですが、例の事件後メニューから姿を消してしまいました 。残念です。




気取らず行ける庶民の焼肉屋さん 
karubi

霜降り度合いは、一流どころには負けますが、値段の割にはイケる!と思います。
気取らず行ける庶民の焼き肉屋 といったところですね。
ジャージでも、すっぴんでも行けますよ〓nama-tama
やっぱり一番多く味わうのは、カルビです。
niku
amamisohu 
やみつきに!

ユッケジャンクッパは、濃厚な甘辛味噌風なお味でしてやみつきになります。

ここのを食べたら、他のお店のものでは物足りなく感じてしまいます。
いいボリュームなんです。


ちなみに、前はデザートなかったんですが、アイスクリーム120円登場してました。 まだ、これ食べていないんで、どんなのわかりません。

nama2non-aru
上写真は、馬刺しでものすごい肉厚でした。

ふー食べました!

ちなみに、この日は
カルビ9人前
ミノ2人前
牛筋腸1人前(脂で食べれなかった)
ユッケジャンクッパ
ナムル
馬刺
ビール5杯
ノンアルコールビール2本
ジュース3杯
大盛ライス

これだけ食べて飲んで、12000円なり でした。

安い!から、お腹一杯食べれますよね。(^^)

image tennaitennnai4
店内です。気軽に入れるお店です。


リーズナブルなお店です! 

泰山の良いところは、もちろん、価格! 

メニューを見ておわかりと思いますが、とにかく安い!
何年も何年も前に、20?周年だったな?
記念セール価格で価格を下げてから、ずーっとその値段なんです。不思議です。

imagemany-menu
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。