image  IMG_0630
IMG_0631
この日の昼飯は、「麺屋しくぅはっく」です 。6年半ぶりに行ってみました。

■函館市美原5丁目18ー22
■電話 0138-46-0533
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


IMG_0633
カウンター前のメニューを見てみます。
imageIMG_0642 
IMG_0663
メニューを眺めてみると、850円、950円でして、安いので750円です。
その中から、具沢山!!というキーワードに惹かれ、「焼干し混ぜ味噌らぁめん」850円にしました。
IMG_0657 










メニューには、「干しのコクと香りは凝縮、なつかしさと新しさが融合した、あっさり系のやさしい味噌ラーメン」とあります。 
麺は、あまり黄色くなく縮れも少なめです。こだわりを感じる麺です。

IMG_0653 
スープは、焼干しのせいか、やや黒っぽいものでして、ところどころに黒いのが見えます。
味わってみると魚臭さは、うまく消しているようでして、じっくりと煮込んでいるのが伝わってきます。 パンチというような感じではなく旨み系ラーメンというのででしょうか。
具はキャベツ、もやし、しなちく、ニンジンと確かに、いっぱいの野菜が入っていました。
IMG_0646IMG_0650 IMG_0666
スープは、このような色です。ちょっとパンチにと唐辛子を入れてみました。
IMG_0636
やっぱり自家製麺でした。こだわりありますね。
imageIMG_0671
こちらのカウンターで食べました。
IMG_0635
テーブル席もカウンター後ろにあります。
IMG_0640
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。




今日は、五稜郭バルなので本町付近で飲んでいます。