image
DSC_1030 
ティンカーベルさんの記事です。
ここの食堂、ご存知でしょうか? 札幌豊平峡温泉にある
私、2回目だったんですが、札幌の帰りに行ったら、激込みでビックリしました。

お天気もよかったせいか、ほとんどのお客さんは、温泉に入らず、お食事だけで来てました。DSC_1031









二時近かったというのに、お席空き待ちでした。先にメニューを決めてお会計なんですが、そちらも長蛇の列でした

■札幌市南区定山渓608?2 豊平峡温泉
■電話 011-598-2410
■地図は、こちらですDSC_1019
ここには、メニューが飾られています。
DSC_1029 
かなりの種類があります。

さすが!インド人!

カレーは、具だけじゃなくベースのお味も違うのは、使用しているスパイスも違うのでしょね。 さすが!インド人
細かいところも手を抜かないのが人気の秘訣なのでしょうか? 

imageDSC_1025
チキンマサラです。サラダは、別です。

ここのナンは最高!!

もちろん、ナンも焼きたて、アツアツです。
しかし、ここのナンは最高でしたよ。

こちらのお店は、ナンが特別美味しいです。
薄めのカリッとしたナンですが、バターが効いてかすかに甘く、ナンだけでも十分イケる感じです。
チキンマサラの具は、チキン、ゆで卵、ナスなどのお野菜が入っていました。
サラダは別メニューで、キャベツ主体で、マヨネーズにハチミツが入ってるような甘みのあるドレッシングでした。



imageDSC_1023

チキンは、まさにチキン!


ドーキシミキカレーです。
チキンと、ナスとトマトのカレーのペアセットです。

チキンは、まさにチキン!といったお味で、お肉も柔らかくて、おいしかったです。
ナスとトマトは、トマトの酸味がカレーにマッチしていて、ハヤシライス寄りなお味で、こちらもおいしかったです。
辛さは全部中辛にしてみました。
3種類とも、ベースのカレーのお味が違い、こだわりを感じました。
インド人?と思われる男性が4人で作っていまして、次々と熱々が出来上がります。

DSC_1022
いつの間にか、外だった場所が座敷になっていました。
それだけ、人気なのでしょうね。
温泉食堂の食堂、大繁盛です。 
DSC_1021 

混んでるけど

以前に来た時は、こちらのお席だけだったのです。まさに温泉食堂!”といった感じです。

ドライブでの家族連れ、カップルなどで混み合っていました。 

しかし、皆様、食べたらすぐに席を立つので、混んでるわりに、待ち時間はさほどありませんでした。

そーそー、こちらのお店は、出来たお料理を取りに行くのも、食器を下げるのも、全てセルフサービスとなっております。

食べ終わったあと、あー!また食べに来たいなぁ〓という思いにかられる食堂です。

リピーターになりたいけれど・・・・

雰囲気を楽しむ、というより、味が全て!味で勝負!といった感じがしました。

リピーターになりたいけれど、遠方にて気軽に行けないのが残念です。
DSC_1027
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
DSC_1028
お蕎麦のメニューもありますが、99%皆様カレーを注文いたしておりました。(^^)

ここのお店、札幌に車で行かれる際、ちょっと頭に入れててください〜

          記事 ティンカーベルDC_13