image1

セブンイレブンからはじまった100円コーヒーは、すっかり定着しました。
記憶に新しいところでは、コンビニ各社も追随して、100円という値段に値下げして、このマーケットに参戦してきています。


スーパーの100円コーヒー

スーパーまでも、このマーケットに参入しているとは知りませんでした。
IMG_4599
スーパーの100円コーヒーは、堀川町のマックスバリューにあったのです。
四月のリニューアルの時からの設置となったようです。

アイスコーヒーは、最初に自動で氷を入れます。これが、小さめの氷がいっぱいでして、アイスコーヒーは、入るのかと思うほどでした。(^^)IMG_4581








ホットコーヒーは、量が少なめです。これは、飲んだ後ではなくて、入れた状態です。 少なくて 実際には、えっという感じかな。

100円コーヒーは、ライバル各社が競って、内容もいいものが多く、お客さんの舌もこえてきています。どう評価されるのでしょうか。


imageIMG_4602 IMG_4632

お店にあった、モンデールの「とろ生カステラ あずき」です。

これ、セブンイレブンで、このシリーズがあって美味かったのでゲット。

このシリーズ空きだなぁ〜

カロリーを気にしつつも、ペロっと食べてしまったのです。
ヤバ。