image1

IMG_3162
今日、ひと仕事を終えてから、ダイヤモンド・プリンセス号が函館に来るということで見てきました。
いや〜、この船デカイのなんのって、まんず大きいのです!!
でかすぎて、写真におさまりません。
IMG_3154
こんなに離れてようやく写真に納まることができます。

wikipediaにも紹介されています。
この船の誕生のちょっとしたエピソードも書かれていますので、ごらんください。


プリンセス号のバック!
IMG_4788
五稜郭で声をかけられました。ダイヤモンド・プリンセスに乗船している方です。
明日は青森に行くそうでして、この方達は、メキシコから来たそうです。といっても日本人です。

このバック見てください〜 サンプリンセスのものでして、値段もいいとおっしゃっていました。(^^) いいですね〜船旅。あこがれます。


オヤジの知り合いの方が、今日、この船の見学会に行ってきまして、話を伺いました。
とっても素晴らしいところですね。
金額も安いそうでして、飛鳥は無理だけど、これはと言った言葉がとっても印象に残っています。このお方、行きますね。たぶん。(^^)
imageIMG_3130
近くのセブンイレブンで買ったのは、「味わいマンゴー&杏仁豆腐」 税込 200円です。
これ新発売だそうです。
IMG_3137IMG_3135IMG_3141
これ、三層になっています。上はマンゴーの果肉でして、中はマンゴーソースです。
果肉は濃厚でして、だんだん味が変わっていくのも面白いのです。
これ、ウマイです。(^^)
IMG_3132
カロリーも少ないので、気にしている方も、ちょっとは大丈夫かと・・・(^^)