image1

IMG_2294
見てください〜。USS ENTERPRISE NCC−1701の勇姿!
IMG_2266IMG_2292
なんと、これ,スタートレック・スターシップ・コレクション 創刊号 についているんです。
スタートレックのファンならずとも、これは欲しくなってしまいます。

記事のアップは遅れましたが、オヤジすぐに購入しました。記念価格で、なんと499円です。
この本の商法は、最初は安くて後ほどいい値段にですが、確か2000円ちょいだったかな。
IMG_2297
ディテールは限りなく忠実に再現していますので見事です。とっても気に入りました。
ずしりと重くて質感も高くいい出来ですので、たぶんピカード艦長もご満悦のことでしょう。

ヴォィジャーは、人気がないのか〜 残念!
どうみても、このクラスの美しい姿から見ると、ちょっと見劣りしますが、好きなんです。(^^)

デュプリケーターでの調理!
IMG_4521IMG_4533
デュプリケーターで作り出した、2014年代の刺身とビール(ホワイトベルグ)そして焼き鳥。
クリンゴンに飲ませてみたが、まずいという彼らは言う。やっぱり血のしたたる料理のほうがいいのでろう。
この後は、ホロデッキにて、北洋操業で潤う時代の大門地区に繰りだして副長と飲む。
当時の大門は、肩でぶつかりあうほどの繁華街だった。
なるほど・・・
     
今のゲーム機はホロデッキ?

江戸時代には、箱に入れてチンすれば、熱いものができあがる電子レンジは、想像もつかなかったに違いない。
また、ゲームも今のような実写に近くなったものは想像できなかっただろう。
コントローラを用いての高解像度ゲームは、江戸時代では、まさにホロデッキだったかもしれない。

この船の就航した2245年〜2285年、いったい、どのような世界になっているのだろう?