ice-koubouDSC_1114DSC_1127

ティンカーベルさんの記事です。 

---------------------------- 
この日は、「ピカタの森 アイス工房」。
森町赤井川81-3 にありまして、国道5号線沿いです。

駐車場は広い!

駐車場が広いのがいいですね〜。
運転センスがないので、駐車場が広いのは、ポイント高いです。(@^▽^@)

ドライブがてら、いいですね。
それっと、大沼のランチはデザートなしが多いので、ランチのあとのデザートにもいいと思います。
DSC_1116DSC_1121
外にはこのような看板もあり、いろいろお好みで楽しめるようです。
この日は、8人くらいのゲートボール帰り?と思われる年配の方もみえていて、全員ソフトクリームを食べていました。

どこどこのソフトクリームはいくらだとか、あそこのソフトクリームは消費税が上がって小さくなったとか、参考になるお話しをされていました。
DSC_1120DSC_1119DSC_1122


悩んじゃう!


ショーケースの中には、色とりどりのジェラートが(#^_^#)
どれにしようか、迷ってしまいます。

DSC_1118





欲張りなので、最低でもダブルにしよう!と心に決めて選んでいると・・・・・

これが目に入り、心惹かれて、あっさりこれに決めました

image DSC_1115
カフェラテフロート!


美味しかったです〜!


シャリシャリ感のあるソフトじゃなくて、しっとりしたソフトでした。
ストローを吸うと、冷え冷えのコーヒー牛乳が味わえます。
底のコーンフレークは、牛乳を含み、しっとりしていますので、サクサクした歯ごたえはありません。
コーンフレークに牛乳をかけたものを思い浮かべて下さい。
まさに、あれです。
美味しかったです。DSC_1123
店内にも、カウンター席があり、駒ヶ岳を見渡せます。DSC_1124
この日は暑かったので、駒ヶ岳を見ながら、外でいただきました。
外には、蚊取り線香があり、虫除け対策がされていました。DSC_1117