image3
IMG_4190 IMG_4206

今日は、青いポストに掲載されていた、函館自由市場の中にある「麺屋 いなせ」に行ってみました。

■函館市新川町1−2
■電話
地図は、こちらです

自由市場の駐車場です。
ここは、以前にあった「お食事処 朝顔」の跡です。

IMG_4203
お店の前には、海鮮あんかけ焼きそば、味噌ラーメンがでかく描かれています。 IMG_4199 IMG_4208
ここは、今月の5日にオープンしました。
image
IMG_4225
IMG_4231



注文したのは、海鮮あんかけ焼きそば 769円 税込みで830円です。
30cmはあろうかと思う大きな皿に、具がたっぷりとかかっています。

麺はいい感じ!

まず恒例の麺のチェックです。
しっかりと軽いコゲ目がついていまして、口に入れてみいると、ちょっいのモチ感のある食感でして、これは、あまり食べたようなことがない麺でして、こだわりを感じます。
いいじゃないですか〜〜

アンも、たくさんの具があって、とろみもいい感じでして美味しいのです。



紅しょうがあります 

IMG_4250 IMG_4254
"紅しょうが"が別皿にありましたので、これを入れます。ついでの酢もです。
あんかけ焼きそばに"紅しょうが"を入れるところって、函館ではあまり多くないようです。
ためしにググってみると小樽は多いようです。
この紅しょうがを入れた訳を知りたいのですが、今日は、時間がありませんので今度、調べてみたいと思います。
おわかりの方、いらっしゃいますか? (^^)

IMG_4237 IMG_4241 IMG_4247
海鮮は、エビ、ホッキ、ベビーホタテ、イカ、あさりなどでして、これに白菜、きくらげ、さやえんどうなどが入っています。 
このあんかけ焼きそば、どんなもんかと思いましたが、これは、おいしいあんかけ焼きそばでした。
この旨さに思わず笑みがこぼれます。 さすが看板メニューです。(^^) image616
IMG_4207
窓には、このメニューが貼っています。
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。


自由市場のブログ

自由市場のブログあるんですね。
知りませんでした。
今日、6月20日のオススメ品が掲載されていました。
不定期ですがオススメ品でているようですので、ここ買い物の時には用チェックですね。(^^)

image IMG_4256
店内は、以前、お寿司屋さんだったカウンターです。右手にテーブル席です。
IMG_4264
こちらの座テーブル席も用意されています。
IMG_5030
カウンター席から前です。元お寿司屋さんのカウンターということがわかります。
IMG_4200
自由市場です。いいですね〜 今度、ゆっくり来てみます。
IMG_4180
自由市場のCMの電車です。ちょうど信号待ちでした。