image6IMG_4958
IMG_4960
車で走っていたところ、ここがわかりましたので、入ってみました。

■函館市亀田本町52−9
■電話 0138-41-6723
■地図は、こちらです
   

場所は、五稜郭駅の下がってきたところです。

IMG_4959
大福がうまそうです。
お話を伺ってみると、90年の歴史をもつお店だそうでして、以前は宝来町にあったそうでして、こちらに移転されたということです。
imageIMG_4971
看板にあった、豆大福、草大福、ご大福そしてみそまんじゅうです。
値段は全部100円+消費税でした。
IMG_4974
IMG_4984
豆大福は、手でちぎったのですがうまくいきませんでして、残りはナイフで切ってみました。(^^) 中身は、こんな感じでした。

オヤジ、豆大福とごま大福が好みでした。
久々の和の甘いもんもいいもんです。(^^)