image7

IMG_6498
IMG_6501
昨日は、大門に新しいお店があったので入ってみました。
「Shell bar きさらぎ」です。

■函館市松風町7−2
■電話
■地図は、
こちらです

場所は、大門横丁の近くのそば長月さんの隣です。


Shellってなんだべ?

imageオヤジ、Shellって、「シェル (shell) はオペレーティングシステム (OS) のユーザーのためにインタフェースを提供するソフトウェアであり、カーネルのサービスへのアクセスを提供する。」もんでして、コレいつも使っています。(^^)

え、違うべぁ〜って、失礼しました。
これ貝殻の意味ですが、次には、SHELLっという石油屋さん思い出します。
画像を検索すると、これです〜。
IMG_6500 
本日のおすすめが、掲載されています。

オヤジさ〜ん わかります〜?
IMG_6502
まんず、入るなりママさんに、「オヤジさ〜ん わかります〜?」という挨拶をいただきました。
お〜、なるほど彼女です。 これはビックリしました。
毎日、ブログを見ていただいているそうです。ありがとうございます。
てなことで、フランクに話をしていただきました。
先だって、会社のOBのケンさんも来たそうでして、相変わらずアグレッシブとのことです。
先輩、今度、ご一緒しましたら、よろしくです〜。(^^)
そう、こちらのお店のオープンは、7月1日だそうでして、開店ホヤホヤのお店です。
IMG_6507
まんずはメニューを見てみます。 これは、まさしく shell barです。 (^^)
IMG_6512
ここは、BARですが、チャージ料金は、お通し&チャージ料だそうでして、なんと実質無料です。 いいですね〜、コレ!

お店は、横丁からわんづか離れていますが、ほとんど横丁のような感覚です。

料金も、手頃だしお隣の、江差から来た方、そして、おねえたま否、おねえさんと話をすることができました。
むろん、初めてお会いする方達です。
おねえさん、瀧澤さんまだ知らないようですんで、次回、行きましょう。(^^)

imageIMG_6515 
これはいいお通しです!

お通しは、こちらでして、大きな牡蠣とパン、イカサラダです。これで350円でして、これは、いいお通しです。
IMG_6521
このでかい牡蠣、なんと仙鳳趾(せんぽうし)産なんですよ。
やっぱ、このくらいの牡蠣が好きですね〜。
オリーブオイルに香料がついていて、ウマイんです〜 。このお通しGOODですよ。
仙鳳趾から、牡蠣をまとめて買っている Z氏、ここ行かなきゃですよ〜 (^^)
imageIMG_6540
IMG_6548
こちらは、「はまぐり・かき・ホタテの三種焼き」 750円です。
このうち2種を選ぶこともできるそうです。500円。
IMG_6553





これ、なかなかいい内容でして、牡蠣は、殻付きの仙鳳趾産でして、大きさも満足です。ホタテは2年貝かな〜 。この貝の三種、おいしいものでした。
imageIMG_6535
こちらは、ベーコンステーキ 500円です。
けっこうな厚みでして、酒の肴にも合います。
imageIMG_6557
ヘルシーにと、「しいたけの丸焼き(3つ)」 300円です。
ただ焼いただけのかと思ったら、しっかり手が加えられています。
IMG_6562
オヤジ、ビールがはかどります。立て続けに3杯です。
imageIMG_6570
こちらは、ミニトマトベーコン巻き(2串) 350円です。
IMG_6573
こうやって見れば、ちと驚きです。(^^) オヤジ、これよりはベーコンステーキが好きかな。(^^) imageIMG_6566
店内です。カウンターは、この前となっています。テーブル席がひとつあったかな。
基本はカウンターです。
ヒーリング、jazz系が音楽が軽く流れています。

IMG_6529
特別に、こちらを見せていただきました。
そうそう、ここ焼いているのですが、クーラーもばっちし効いていますので、快適に飲めました。
IMG_6531
貝は、生きていて魚市場から仕入れているということです。
IMG_6566
店内です。カウンターは、この前となっています。テーブル席がひとつあったかな。
基本はカウンターです。

IMG_6575 
本日のおすすめです。
IMG_6505IMG_6503
メニューです。
そうそう、ここのBAR、横丁感覚で飲めますので、近くに行かれましたら、寄ってみてください〜 (^^) 

IMG_6582
帰りに、お隣の大門横丁に行ってみると、花もめんの前には、常連のSTさんとSDさんのSSコンビ、大謀では、某支店長、他のところでは、おっさん、なおちんさんらが飲んでいました。
土曜日の横丁混んでいました。
金家は、満員で入れずでして、別なところへと流れました。