imageIMG_7942

IMG_7940
今日は、戸倉にあるエスポワールでの昼飯です。
ここは有名なパン屋さんでして、今回、ようやく行くことができました。

■函館市戸倉町316-1
■電話 0138-57-5595
■地図は、こちらです


駐車場は、用意されています。場所は、戸倉のホーマックやアークスのある商業施設、フレスポ戸倉の近くです。
IMG_7861
ここに行こうと思ったのは、この情報誌に掲載されていたからなんです。
クーポン利用でコーヒーが無料とのことでして、これは8月までやっているそうです。
IMG_7866
店内は、おいしそうなパンがいっぱいありまして、このパンの香ばしい香りがなんともいえません。
IMG_7864
このサラダのようなものも、とっても美味そうでしたが、オヤジ注文する方法がわからなかったので断念でした。後ほど玄関のメニューに説明がありましたので納得しました。
IMG_7867
パンを仕入れまして、こちらのカフェ席へと移動します。
そうそう、こちらには人がいたのですが消えていただきました。(^^) 手抜き画像処理です。
ここでのイートインいいですね。
IMG_7870 
しかし、座ろうとすると、なんと奥のほうには、このテラス席があったんです。
天気がよかったので、こちらに陣取ります。 (^^)
IMG_7877
ここで食べるパンです。ごまドーナッツ、 ポテトベーコン、クルミパン、カレーパンです。
IMG_7901
それがなんですよ〜。ここで食べる分は暖めて、そしてカットしてくれたんです。
そうそう、それっと、このコップの水なんですがレモン水のようなんです。
これまた、さりげなくいいもんです。(^^)  ここポイント高い〜です。
IMG_7930
IMG_7932
オヤジ、パンを食べましたが、やっぱりというか足りずに朝用に買ったフランスパンを食べます。 (^^)
なんと、このフランスパン、セールかなにかでなんと100円で販売されていたのです。

このパン、小麦がこんなにも変身するものなのかと思うほどに、美味しかったのです。 いや〜、これはいいもんです。

IMG_7873 IMG_7915
テラスの花も、この暑さでくたびれているようです。今日は、ほんと暑かったですね〜
IMG_7865IMG_7934 
手書きで書かれています。大人パン教室、これも面白そうです。
IMG_7937
さっきのトッピングは、このクルストウォッチ 648円でした。
これ、ちゃんと見ればよかったのです。
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_7938 
いや〜、ここエスポワールさん、とっても気に入りました。また行ってみます。(^^)
外の芝生にもテーブルがあります。お子さん連れて、こちらでもいいですね〜