image1

せたなから戻って、後片付け、そばと喉を軽〜く潤した後に、ワッショイ はこだて 堀川・五稜郭コースに行ってみました。

ここのコースが、久々に行ってみました。
かなり以前に行ったきり以来です。以前は、道路脇に設けられた焼き鳥、たこ焼きなどを肴に、ビールをぐびぎびと飲んだ記憶がよみがえってきます。
IMG_8570 
飲んだので、ちと出遅れてしまいまして、すでにイカ踊りのスケジュールとなっていました。 IMG_8572 
元気ハツラツです。いいですね〜
IMG_8581 
船の形をした山車です。IMG_8587
沿道のギャラリーもすごい数の人人です。さすが函館の夏のイベントですね〜
IMG_8586 
大間原発反対をくっきりと掲げています。さすが水産連合協議会です。 IMG_8617
イカ踊り4号車です。 IMG_8600
このイカ踊りは、見ている側ものってきます。メインに差し掛かり最後のがんばりです。 
IMG_8630 
IKABOも参加です。
IMG_8631
こちらで見かけたマリオさん。いや〜 ビックリ。ブログのマリオさんと思ったんです。