image2IMG_0649IMG_0652

テレビCMで!

テレビCMで見たのですが、アジアンB級グルメで、なんという名前かわからず、確かなんとかライスという記憶だったのです。

ホットシェフだと思っていたのですが、ここのホットモットの前を車で走行中、見かけまして「ここでは販売されてるんだ」と思い寄ってみました。

気合が伝わる

お店の前には、このメニューを大きなポスターを使って宣伝していまして、このメニューにかける気合が伝わってきます。(^^)
商品名は、「ガパオライス」でして、8月1日から発売したようです。

タイ国旗もあり、「バジルの香り、スパイスの辛さ、本場の味」とあります。590円
imageIMG_0679IMG_0697

このガパオライスなるものは、鶏肉をホーリーバジルとスパイスで炒めたものです。
上写真の緑っぽいのが、ホーリーバジルです。IMG_0688









ナンプラーが

なんと、ナンプラーもついてくるんじゃありませんか。このナンプラー日本でいえば、しょっつるのようなものでして、これがいい味をだすんです。
まずは、ナンプラーをかけ、次は、レモンもついているのこれもです。 IMG_0683
高菜のように見えるのがバジルでして、けっこう入っていまして、米はタイ米ではなく、日本のものですが、ねばりは少ないものだったと思います。
味わってみると、誰にでも味わえるようにか辛さはタイ料理にしては抑えつつも、ガパオのスパイシーでナンプラーと相まって、いい感じでタイを感じます。 
いいじゃないですか〜 コレ! (^^)
IMG_0708IMG_0706IMG_0714
このレモン、料理ととってもマッチだったんです。玉子は、こんな感じです。
ちとサラダは、残念かな。

IMG_0662
弁当の容器は、ちと大きめでして、こちらの「サムギョプサル弁当」と同じものです。

IMG_0655
このバガオライス、タイを感じてなかなかいいもんでした。(^^)

女子バレーボールが始まっていますね。録画で見たのですが、昨日のロシア戦は面白かったですね〜。気持ちのいい勝利でした。
今日は、ライブで見てみたいと思っています。