es-logoiPhone-2014.09.23-13.28.17.537
iPhone-2014.09.23-13.27.45.000

この日は、再びFooding cafe es (カフェ エス)でのランチです。
実は、行くお店が休みだったのです。

■函館市中道2丁目11−16
■電話 0138-53-8555
地図は、こちらです

さすがに人気がありまして、駐車場は、いっぱいでして、次から次へとお客さんが訪れます。iPhone-2014.09.23-13.26.51.000




駐車場は、お店の案内に、縦列をお願いしています。ほんと、同一グループで別々の車で来た方は、縦に入れてもらえば助かるのです。

iPhone-2014.09.23-13.27.34.000iPhone-2014.09.23-13.28.53.000iPhone-2014.09.23-13.26.43.000
ドアには、お隣のAUショップの駐車場は絶対、利用しないでくださいという注意が書かれています。問題になったんでしょうね。imageiPhone-2014.09.23-13.29.17.479
こちらは、エビとしめじのチリです。

大盛(1.5人前)が無料です!
iPhone-2014.09.23-14.00.09.000
そうそう、ここでは、大盛がなんと無料なんです。ということで大盛にしていただきました。
ここの大盛は、1.5人前とボリュームがあります。 

iPhone-2014.09.23-13.29.39.000
見てください〜。いい盛ですよね〜。残した場合は、追加料金を取られる場合があるので慎重に注文しましょう。1.5人前は、けっこうな量ですヨ。女性は、けっこうハードルが高いかもです。

iPhone-2014.09.23-13.30.21.000

iPhone-2014.09.23-13.30.27.000
なんとも、いい色でして、エビとしめじが入っていまして、丁度いい辛さだそうです。
iPhone-2014.09.23-13.32.33.000





それにしても、大盛はいいボリュームです。
スープ、サラダもついてくるのです。
iPhone-2014.09.23-13.55.44.374
そして、このデザートとコーヒーです。
ニンジンのスープと、チョコケーキ、リンゴのケーキ、ミルクティのプリンだったかな。
このデザートとコーヒーだけでもいい値段すると思います。
iPhone-2014.09.23-14.00.09.000
ここのランチ、950円で、メイン、スープ、サラダ、ドリンク、デザートという、これだけの内容でして、とってもいいもんです。これだもん流行る訳ですね。
  image3
お客さんへの思いを感じまして嬉しくなります。いいですね〜〜(^^) 
imageiPhone-2014.09.23-13.33.10.163

iPhone-2014.09.23-13.33.34.000


オヤジは、以前にココナッツミルクカレーを食べたので、今回は、「豚肉とキャベツのゆずこしょうマヨ炒めごはん」にしました。

ゆずこしょうで炒められたごはんが、どど〜〜んとありまして、その上に豚肉とキャベツが乗っかっています。iPhone-2014.09.23-13.48.47.000肉は、シャブのような感じのものです。
ごはんの量が、けっこうなので、上の具と計算して味わいます。
ふ〜。食べました〜。けっこうこな量でした。ふ〜iPhone-2014.09.23-13.55.21.000
デザートとドリンクです。

デジカメ忘れました!

今回、デジカメを忘れまして、Iphone plusと超微音カメラというアプリで写したのですが、このアプリ、フォーカスが甘くて、ほとんどピンボケでした。 すいません。
Iphone Plusのハードウェアにせっかく光学系の手ブレ防止がついているのですが、このアプリでは全く効果を感じませんでした。

それに比べて純正カメラアプリは、さすがに、すばらしいものです。
これで、レストランとかでバシャという大きな音がしなければいいのですが残念です。
やっぱ脱獄しなきゃだめかな〜。(^^)

kakito
前回、食べた牡蠣とホーレン草のクリームパスタとココナッツミルクカレーです。
coconattu
美味しいものでした。記事は、こちらです。

iPhone-2014.09.23-13.20.39.000iPhone-2014.09.23-14.06.20.000
店内は、いつもながら人気でして、写真は撮れずでした。
iPhone-2014.09.23-14.06.30.000iPhone-2014.09.23-13.20.25.000
テーブルの前にあるこれ、インパクトがあります。(^^)

imageiPhone-2014.09.23-13.16.35.000
メニューです。
iPhone-2014.09.23-13.16.45.000iPhone-2014.09.23-13.16.57.000
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。