image17IMG_7069

函館から離れている方向けの記事です。(^^)
湯の川の市民会館近くを通ったところ、このように工事が行われていました。
函館市民体育館の全面改築工事でして、現在、工事の真っ最中です。

新しい建物の名称は、「函館アリーナ」でして、メインアリーナは最大約5,000人を収容可能で、コンサート、スポーツ大会、コンベンションが開催できるようになります。

以前の施設のキャパは、最大1500名程度だと記憶していますので、かなり大きなキャパでして、大規模な各種全国大会なども可能になりますね。

そういえばオヤジ、以前、ここで全国イベントに関わったことがありまして、旅行会社はじめ、多くの方々の協力をいただき成功することができました。忙しい思いをしましたが、今となってはいい思い出です。
打ち上げの時に、一緒に汗をかいた仲間の皆さんと飲んだお酒が、至極の楽しい酒宴として脳裏に焼きついています。仲間っていいですね。

そうそう、その関連で旅行会社の支店長さんと一緒に四国に視察旅行をしたのですが、現地では、支店長の名刺が、まるで水戸黄門の印籠のようだというのがわかりました。業界の一面を垣間見たような気がしました。(^^)


さて、函館アリーナは、平成27(2015)年8月オープン予定でして、こけら落とし公演には、なんとGLAYが決定し故郷を応援します。
iPhone-2014.09.28-16.16.17.060施設の詳細は、こちらです。

パンフレットの”中面”に詳しく掲載されています。

P2210243
脈絡はないのですが、食べ物ブログということで、もうアイスもあまり食べれなくなるので買ってみました。(^^)

函館は、10月に入ってから急に寒くなってきました。