image1
オヤジ、今回の「第3回 五稜郭バル」函館にいなくて残念ながら参加できずでした。
ティンカーさんが参加されまして、記事を提供してくれました。 
imageIMG_20141005_160136
これは嬉しいピンチョスとお酒

初参加同志2人で行きました。
テトラに寄ってリストハンドもらわないと参加できないのかと思って、まずテトラへ。
4時少し前についたら、もうすでに賑わっていて、振る舞いがありました。
お酒だけではなく、ピンチョスもついていたのでして、これは嬉しい〜。

先着200名で、4時にはなくなりました。
飲み物の販売もしていて、生ビール、スパークリングワインなどなど、オール100円です。
量も普通で、かなりお得でした。 

上写真は、振る舞いピンチョスとスパークリングワイン。

imageIMG_20141005_162718
これは感激のピンチョス!

一件め、牛若。
今日はオールこのお寿司のみです。
結構大きくて、3かんもついてて感激しました。
お肉、やわらかくてとろけてました。
しゃりに、ゆずも入ってました。
最後の一番いいピンチョスの投票は、牛若にしました。

付け合わせのキムチもおいしかったですよ。
飲み物は、スパークリングワインにビーチリキュールが入っている、確かプリンセスといいました。 
image IMG_20141005_170952

二軒め、凱。
串盛り4本。
精肉、鶏肉、砂肝、味噌味のホルモン? 

すごくおいしい黒豚のたたき!
IMG_20141005_171000 
黒豚のたたき。 すごくおいしかったです。 
IMG_20141005_171025

お向かいさんと、ちょっとシェア。
生ラムの赤ワイン漬け。
お肉やわらかく、ラムの臭さありませんでした。

3品から、お好きなもの、チョイスです。
こちらのお店、年内いっぱいフード、ドリンクオール300円のサービスだそうです。
串ものは、3本300円だそうです。 


imageIMG_20141005_173711 
サングリア
行った五軒の中で唯一、プラスチックのコップでした。
imageIMG_20141005_182835
すごい行列のできているお店!

smokeBAREN。
つぶ、豚バラ、白玉小豆です。
軽くあぶってあります。
つぶ大きくておいしかったです。 

こちらのお店、6時すぎに行きましたが、結構並んでおり、階段もびっしり行列になっておりました。
imageIMG_20141005_190755
ラストふでむら。 鴨だしそば団子。 ダシがとても、おいしい!

満足の五稜郭バル!

IMG_20141005_191045
しいたけと海老の天ぷら。
揚げたてで、アツアツです。
海老、大きいです。

おそばも食べたくなり、盛り蕎麦ならできる!とのことで、
フィナーレは、別会計で盛り蕎麦を食べました。
まだ、回数が少ないからか、ピンチョスよかったです。

同席した方も、前回の西部地区よりいいと言っておりました。

オヤジさん行けなく、残念でしたね
次回も行きたいですね。
(*^ー^)


追記 今回の参加店は、こちらです。