image2iPhone-2014.09.28-17.08.56.111 (1) 
寒くなってきましたが、先週、メルチーズでおなじみの本通の「プティ・メルヴィーユ」でソフトクリームがあると聞いて行ってみました。
iPhone-2014.09.28-17.09.14.547CIMG3596
これです。これ、くりりんソフトです。仮装して入店すると、メルチーズプレゼントだそうです。
仮装得意な方、行かれてみてください〜。スパイダーマンさんもいいかな。(^^)

iPhone-2014.09.28-16.49.14.793 (1)
当然、持ち帰りだと思っていたのですが、
「店内でお召し上がりになりますか?」とのことです。
えっ、店内で食べれるのと思ったんです。
オヤジ、店内にカフェスペースがあるとは知りませんでした。
さすが、プティ・メルヴィーユさん、オシャレな店内です。
IMG_6961
てなことで、店内に入ってみました。imageIMG_6971
iPhone-2014.09.28-17.00.25.009 (1)
ソフトクリームはバニラ 280円、そして「くりりんかぼちゃのあったかタルトソフト」 380円です。

IMG_6978









ソフトはすぐに出てきたのですが、「くりりん・・」は、けっこう時間がかかりました。
ていうのは、かぼちゃソフトの下がタルトでして、これを焼いてくれてたんです。いや〜すごいもんです。そんなに手間をかけているとは気の毒のようでした。
濃厚でなめらかでして、ソフトもタルトソフトもおいしいものでした。

そうそう、お隣さんのパフェが、すごい豪華でしてとっても美味しそうなんです。
ここのカフェ、オシャレでして、メニューもよしで、その上リーズナブルですんで、いいですね〜。
しっかりとbookmarkしました。 (^^)

CIMG3600
オータムメニューだそうです。値段も手ごろでいいですね〜〜
CIMG3599 iPhone-2014.09.28-16.45.50.788
ソフトクリームは、駒ケ岳のジャージー牛の生乳を使っているそうです。

iPhone-2014.09.28-17.08.26.258