image4IMG_9154
IMG_9155
この日の夜は、本町で軽く食事ということで、こちらの「彩り家」さんに行ってみました。
ここは、一度、五稜郭バルで来たことがあります

 IMG_9164
■函館市本町1?30 HKCビル 2F
■電話 0138-53-0022
■地図は、こちらです


ここは野菜が自慢のお店!


ここに看板があり、契約農家から仕入れている野菜をPRしています。
店名そして、この看板から野菜が”売り”だということが、とっても伝わってきます。
お店は二階でして、この階段を上がっていきます。
帰り、酔ってる時は注意です。
オヤジ、かなり酔っ払ってスマホ落としてから、バカ飲みしなくなりました。
ほんとですヨ〜。(^^) あ、今のところでした。訂正です。

IMG_9167
店内には、こちらの「今月のオススメ」があります。imageIMG_9202

IMG_9256
今月のオススメの「枝豆とピュアホワイトのピザ」が注文したのですが、この日は用意できないということで、「なな実かぼちゃのほくほくピザ」 800円(税込)です。

チーズがいいあんばいに伸〜びてくれます。
とにかく、腹が空いているので速攻で味わいます。IMG_9224



この”なな実かぼちゃ”って、後からググって調べたのですが、わからなかったんです。んむ・・・・
知っている方、教えていただけますか?

タバスコは、この一瞬が撮れました。
スマホカメラの連写機能を使いまして、ちとボケましたが、タバスコの液が落ちる瞬間です。(^^)
このところ、妙にここらにこだわっています。笑


IMG_9195IMG_9178 - コピー
飲み物は、ビールと巨峰モヒート 650円です。
ビールは、サッポロだったかな。
モヒートと巨峰ですが、そんな大きくないものですした。
imageIMG_9274

IMG_9281

パスタは、「旬野菜のパスタ」 1166円(税込) にしました。
いろんな野菜が乗っかっていまして、日頃の野菜不足が解消されそうです。(^^)IMG_9295
これまたシェアーしました。
このパスタの周りについてりオレンジっぽいのが面白かったのですが、忘れてしまいました。

imageIMG_9303
ヴーニャカウダにしようと思ったのですが、こちらの「彩り蒸籠蒸し」も面白そうだったので注文してみました。950円。(税込)     
火で、しっかりと蒸されています。これ、なかなかインパクトのある料理です。
IMG_9320
いっぱい野菜が入ってきます。この料理、インパクトがありますね〜 (^^)IMG_9368
こうしてシェアーしました。上写真の、レンゲは、アンデス塩とネギ味噌でして、これらをつけて蒸し野菜をいただきます。そのまんまの野菜の味ですので素材の味で勝負です。(^^)
オヤジは、塩のほうが好きでした。
imageIMG_9173
店内は、黒を基調としていて暗っぽい雰囲気です。
仕切りはないので、店内は広々と感じます。
ここの場所で、元のお店をちょっと想像してしまいます。(^^)IMG_9170
カウンターの上には、ワイングラスがありまして、見事な数です。IMG_9374
店内には、野菜が飾られていまして、こだわりを感じます。IMG_9377
そこに、これです〜。店長が自家栽培をしている無農薬野菜だそうでして、なんと100円で売られていました。いいですね〜 でも飲んでたら持ち帰りは難しいかな。(^^) image
IMG_9158
メニューです。
IMG_9159
野菜料理がいっぱいです。
IMG_9161
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_9162