image4IMG_7862
IMG_7865
この日は、函館を代表する洋菓子のお店、ペシェ・ミニョンでランチが味わえると聞いて行ってみました。

■函館市乃木町1−2
■電話 0138-31-4301
■定休 水曜日
■地図は、こちらです



こちらの乃木店は、場所は、住宅街の一角でして、わかりにくいとことにありました。

魚長の裏手の公務員住宅の近くでした。 駐車場は、お店の前と道路向かいのほうです。
IMG_7875
店内を写させてもらいました。さすがペシェ・ミニョン、洗練されています。
IMG_7871IMG_7872
おいしそうなケーキがいっぱいです。これは甘いもん好きな方には、たまりませんね。
IMG_7978 IMG_7868
撮影・記事は、ペシェ・ミニョンで、許可をいただいています。
imageIMG_7897 

IMG_7943
こちらは、ランチセット 1296円(税込)です。
これに、デザートとドリンクがついてきます。
メインは、冷たいものと温かいものがあるそうで、この日は、温かいものはズイッキーニのなんとかと、海老、ホタテの料理だそうだったので、冷たいものにしました。
IMG_7953

IMG_7885
ドリンクもつきまして、温かいコーヒーは4種類ありまして、その中からウィンナーコーヒーにしました。単品では700円だそうです。

IMG_7941













他のドリンクは、下記のメニューを見てください〜
IMG_7970
デザートは、コーヒーを材料にしたアイスのようなものでして、これまたウマイんです。
このランチセット、いろんなものがついてきますのでいいですね。
imageIMG_7926

IMG_7939
こちらは、ケーキセット 1080円です。
期間限定のりんごだそうでして、おねえさん、この期間限定という言葉に弱いんです。
このケーキ ペイザンヌシブストとしうそうです。週末限定品でして単品で497円(税込)です。IMG_7892







IMG_7887

紅茶の種類は、いっぱいありまして悩むほどです。(^^) 結局、ジャスミンフラワーブレンドになりました。
保温の布の下には、ポットでして、お店のロゴが入っています。2杯は飲めそうです。
IMG_7977
このケーキでして、赤いリンゴがいいですね。
imageIMG_7891
店内も、オシャレです。天気のいい日には、外もよさそうです。これからの季節は無理かな。(^^)
さすが、人気がありましてマダム、女性の方が多くいらっしゃっていました。      
IMG_7956 IMG_7966betu1
正面のほうでして、ペチカがいい雰囲気でして、間接照明もGOODです。別室では、このようなグッズが販売されていました。

imageIMG_7879IMG_7881IMG_7882 
メニューです。
IMG_7884
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。