image1

IMG_8032
IMG_8040
以前、ここのお店だった「うまいもの処 初代 海」 のランチに、とっても満足したので、店名は変わったのですが、きっといい内容だろうと思って出かけてみました。

■函館市花園町28-25
■電話 0138-54-1515
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店に向かって左手にあります。

IMG_8043
実は、ここ何度か訪れたのですが、ネタ切れしてたり時間が合わなかったりで入れなかったのです。人気のお店です。 
IMG_8037
聞くところによれば、ここのお店、美原で惣菜店をやっていた「大地」さんと「初代 海」が合体したそうです。 店長さんは、大地さんでした。
以前のランチメニューも、しっかりお店の前にありました。
IMG_8052
ランチメニューです。以前と変わっていまして、海鮮丼には、特上というのが加わっています。
ネタは、仕入れによって変わりますということでして、この日は、アワビが加わるということでした。


水槽の中からアワビを取り出し!
IMG_8064 
店内に入ると、お店のお子さんを背負ったお店の方、オヤジを覚えていただいてくれていました。ありがとうございます。

特上刺身定食、特別海鮮丼をしました。1080円

すると、若き店主さん、こちらの水槽に来て、おもむろに水槽の中をまさぐりまして、取り出したのはアワビです。

CIMG4023CIMG4025 
アワビです。いや〜、この値段ですごいもんです。 活ですよ〜〜
imageIMG_8119
IMG_8137 この内容にビックリ!

オヤジは、特上刺身定食 1080円にしました。
いや〜、これは見事な内容でして、マグロ、ブリ、白魚、マグロ、玉子、サーモン、赤目鯛、アワビという内容でして、スーパーでも、この値段で買えないと思います。
いや〜、すんごいです。 これ感動です!IMG_8150

海鮮丼もいいと思っていたのですが、インパクトは、こちらのほうがありました。
いや〜、これは、いいもんです。
IMG_8134     



サイドメニューも、いろんな魚を入れていて手間のかけた料理です。
IMG_8147  


この刺身で、ごはんもすすみます。(^^)     
    ご主人に、「なんで、こんなにスゴイ内容なの?」と聞いてみると、昨日、仕入れたものをランチにして格安にして提供しているということでした。  なるほどです。(^^)
IMG_8124 
刺身の拡大です。これ、まちがいなくオススメですヨ。(^^)
丼より、オヤジ好きかな〜。image243
そうそう、この日もランチがかなり出ていて、途中でノレンを降ろしたので、行かれる方は、なるべく早めの時間がいいと思います。
imageIMG_8081
IMG_8142
丼からはみだすほど

こちらは、特上海鮮丼定食 1080円(税込)です。

どうですか〜、いくら、マグロ、白身、サーモン、カニ、アワビなどが乗っかっていまして、、丼からはみ出さんばかりのネタです。
IMG_8097
左写真のようにネタもでかくてすんごいのです。 アワビをトップにもってきています。 
IMG_8087IMG_8092 
アワビです。刺身定食には、入っていなかったカニがあります。

これ観光地で食べたら、どんな値段がつくんでしょう。
1000円でこれを食べられるのですんで、すんごいものです。   
  imageIMG_8105 
こちらは、海鮮丼定食 740円(税込)です。
この日のお客さんのほとんどの方が、こちらを注文していました。
丼のトップが、イクラに変わっていました。
この値段で、この内容はいいですね。
imageIMG_8047 
店内です。座テーブル席です。IMG_8048
椅子テーブル席は、こちらで2つ用意されてます。
IMG_8069
壁には、焼酎ラベルがいっぱいです。いいアクセントです。 imageIMG_8060
夜の通常メニューにも、赤字丼があります。すごいです。
IMG_8056
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。