image9
IMG_9888

IMG_9892 
今日のランチは、本町の「いのこ家」です。
移転してからは、はじめてとなります。以前の場所での記事は、こちらです。

■函館市本町7−23
■電話 0138-56-0158
■地図は、こちらです

駐車場は、わかりません。



IMG_9886IMG_9809IMG_9812
お店は、この階段で二階に上がります。 
  IMG_9806IMG_9877 
お店の前には、ランチメニューがあるので助かります。 上右は、お店の中にあったメニューでして、けっこうな種類があります。

今週のランチは、

A 鳥の唐揚定食 680円

B 生姜焼定食      780円


となっています。
image

IMG_9836
この生姜焼定食を注文しました。780円。
デザート、ドリンクもつくようです。
 
ここのお店は、お肉のお店でして、生姜焼はリーズナブルな値段にもかかわらず、いいものでして美味しいものでした。
食べやすいバラ肉にタレがかかっていまして、このタレが、ご飯のオカズにちょうどいい味付けでして、ごはんが進みます。 IMG_9845






ごはんも、ちゃんとした銀シャリのしっかりしたものでして、これまたポイント高しです。
IMG_9839IMG_9844




このフライもついてきました。サービスなのかな〜。味噌汁は、えのき茸です。
ここのお箸は、金属でしてオヤジには、操作が難しいもんでした。(^^)
IMG_9863IMG_9855

デザートとコーヒです。ドリンクは選ぶことができます。IMG_9871










コーヒーは、こちらでセルフサービスです。
新鮮なので飲めるコーヒです。
image10
ここのランチ、これだけついてきて、美味しくて値段も安いので満足でした。
さすがお肉のお店です。

imageIMG_9884
店内です。
IMG_9880
店内は、オシャレでして明るい店内は、女性に受けます。
BGMは、軽いスムーズ系というのでしょうか。

いい曲が小さすぎず、そして大きすぎずの音量で流れてきまして、いい雰囲気なのです。
オヤジ、普段ならカラスの行水ならぬ、カラスのランチなのですが、心地よさゆえ今回は、思わず長居をしてしまったのです。
 
テーブル席は、薄いカーテンのあるところもあり仕切ることができるようです。

今回は、けっこう女性の方々が、いらしていました。女性に人気があるのは伝わります。       

wifi環境もありましたので、そこからアクセスでした。
IMG_9899
ちょうど帰り際に、この車両と遭遇しました。カッコいいですね〜
車両の上から上半身を出している隊員の方、木枯らし吹くなか、この風をまともうけてがんばっておられます。
IMG_9905IMG_9904
夜の本町では気がつかないのですが、下を見てこの界隈を歩いていると、このようなものがありました。下水道のこのイカいいですね〜 函館らしさがいっぱいです。