image2iPhone-2014.10.29-18.35.04.375
iPhone-2014.10.29-18.35.27.694
この日の夜は、本町にある「四季料理 みしな」です。
接待に使ったことがあるM氏から情報をいただきました。感謝です。

■函館市本町31−6
■電話 0138-52-5062
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

場所は、丸井デパートの裏手です。
駐車場は、ないと思います。

iPhone-2014.10.29-18.39.44.332 iPhone-2014.10.29-18.40.25.183
夜のセットメニューを見てみますが思ったよりかなりリーズナブルです。
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
iPhone-2014.10.29-18.38.29.469iPhone-2014.10.29-18.38.46.213
さて、まずはビールです。お通しの値段は安いものだと思います。ビールは、580円でした。 image iPhone-2014.10.29-18.58.33.951


これはいい内容です!

これが「おもてなし膳」 2500円(税別) 見てください〜。
この内容、寿司上一人前、天ぷら、大根サラダ、茶碗蒸し、お新香、お吸い物、小鉢、デザートまたはコーヒーです。
いや〜、夜でこの内容でこの値段はビックリです。
iPhone-2014.10.29-18.58.56.946 iPhone-2014.10.29-18.59.53.725
天ぷらは、こんなにあります。大きな海老2本。茄子、まいたけ、ししとうなどです。

iPhone-2014.10.29-19.03.31.994
寿司は、9カンでした。    
mishina-ika




あ〜、醤油つけすぎ〜(^^)

    iPhone-2014.10.29-19.23.28.000iPhone-2014.10.29-19.28.21.187
大根サラダです。なんと食後にはデザートかコーヒーがつくのです。これにはビックリでした。
アイスクリームは懐かしの銀食器。
image243
久々に感動した料理でして、これはオススメですよ。(^^)
image iPhone-2014.10.29-18.57.24.970
こちらは「みしな膳」 1500円でして、料理が二階立てになっていてインパクトがあります。
内容は、天ぷら、刺身、ハンバーグ、茶碗蒸し、お吸い物、漬物、小鉢、ごはんで、これまたC/Pが高くていいもんです。

「二階建て」を外すと!
iPhone-2014.10.29-19.00.48.098
iPhone-2014.10.29-19.03.16.000
二階建のところを外してみました。
写真は、わかりやすくするのにコントラストなどの画像操作をしました。
iPhone-2014.10.29-19.01.22.633










海老天は、大きなものが2本で、他には茄子、ししとう、南瓜などでした。

iPhone-2014.10.29-18.57.38.612iPhone-2014.10.29-18.59.44.253
iPhone-2014.10.29-19.07.45.118
お造りは、海老、イカ、マグロです。
この和風ハンバーグの味もいいものでしして、ここのお店は一朝一夕ではない"ホンモノ"だということが伝わってきます。

天ぷらもさすがです。こういう天ぷらを食べると嬉しくなってしまいます。(^^)
この内容で単品で注文したら、けっこういい値段だと思います。この膳は、全部で1500円なのでお得です。(^^)
iPhone-2014.10.29-19.28.30.114
食後のドリンクは、コーヒーにしました。
けっこう美味しいコーヒーだったのです。


こんなにあります〜
iPhone-2014.10.29-18.59.39.231
これだけついてきて、夜の料理で2500円+1500円=4000円(税別)ですよ〜〜
これは、いいもんです。(^^)
ここ一見、敷居が高く見えそうですが内容がよくてリーズナブルでとっても満足でした。
いやー、いいところに遭遇できて嬉しかったのです。
image iPhone-2014.10.29-19.26.47.000
店内です。左手はカウンター
iPhone-2014.10.29-19.35.27.194
こちらは、座テーブル席でして、奥にも部屋があるようです。
iPhone-2014.10.29-19.34.33.493iPhone-2014.10.29-18.54.33.329
天井に吊るされたBOSEのスピーカーからは、女性JAZZ VOが流れています。
和食のお店で、JAZZとはオツなものでして、流れていたのはエラおばさんでした。
さすが貫禄の女帝です。(^^) 店主さん、親子でJAZZがお好きだということでした。 
image iPhone-2014.10.29-18.41.18.518 iPhone-2014.10.29-18.41.13.933
ランチもあります。
iPhone-2014.10.29-18.41.29.386iPhone-2014.10.29-18.40.58.071
ランチは、お得ですね〜
iPhone-2014.10.29-19.14.52.000iPhone-2014.10.29-18.43.27.615
ここ、日本酒、ワインが安いですね〜。おせち料理、年越し鮨の予約をしていました。 

早いものですね〜。初雪の情報を聞くにつけ、いつの間にか冬に向かっています。