image1IMG_8805IMG_8807

この日は、ノブッチさんから教えてもらった大沼の「Chrles de Mills シャルル・ド・ミル」に行ってみました。

■七飯町大沼町106−1
■電話 0138-67-3811
■定休 金曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の裏手です。
かなりなキャパがあります。

IMG_8996
この看板が目印です。
IMG_8852.JPG (2)
まずは、食事のメニューを見てみます。
そうそう、ランチタイムというのはなく営業時間に食事OKとは、ありがたいものです。
この日着いたのはゆうにPM2時を過ぎていたんです。(^-^)imageIMG_8880.JPG (2)
メニューを見て、オヤジは「アンチョビとハーブのパスタセット」を注文します。1350円 (税込)
メニューには書いていなかったのですが、ドリンクがついてくるんです。
コーヒーと紅茶を注文しましたが、「どなたがどれを飲むのでしょうか?」と聞かれたのです。

IMG_8884.JPG (2)
なんと、それぞれに応じて食器をセレクトするそうでして、これは嬉しいサービスです。
最初から、kこれはポイント高しです。(^^)
コーヒーもいい香り、味で、こだわりがとっても伝わってきます。
セット内容は、メイン、デザート、ドリンクでした。
IMG_8897.JPG (2)
IMG_8921

さてメインの、アンチョビとハーブのパスタで、大きなプレートに具がいっぱいのパスタです。
サラダがついてきまして、その上に果物もついてくるのです。

具は、鮭、イイカ、いんげん、アサリ、そしてみじん切されたハーブが、なんともいい香りなのです。IMG_8924










オヤジ、アンチョビ好きで、これがあるとワインを飲みたくなってしまいます。(^^)

そうそう、アサリは大きくてプリツプリッりしていていいものを使っています。

IMG_8927
そしてですよ〜、ブロッコリー、赤ピーマン、レタスなどのサラダの上に、このキューイ、ぶどう、りんごなどの果物がいっぱいなのです。これはうれしいものです。(^^)
IMG_8965IMG_8974
果物がついてきたのでデザートだなと思っていたのですが、なんとその後、このアイスがついてきたのです。
これはスプーンにまとわり伝ついてくるような感じで予想どおり濃厚なアイスだったんです。
さらに、よく見てみるとアイスの器をおのおの、これまた変えてくれているんです。
いや〜、これはいいですね〜。
image243
こうしたさりげないサービス、とってもすばらしいです。
いや〜、このセット感動でした。
imageIMG_8889.JPG (2)
IMG_8906

こちらは、「オーナメントセット」です。 (1050円 税込)
グラタンにサラダ、デザート、ドリンクという内容です。IMG_8916
グラタンは、いい焼き加減のポテトグラタンで中にはポテト、マカロニ?ペンネみたいなものは入っていて、チーズの香りが良かったというコメントでした。
野菜の上には果物があります。
IMG_8845IMG_8955IMG_8920
これは、ハーブ入りアルペンザルツだそうで名前から想像できる岩塩でした。
これを試しにかけます。(^^) パンは2枚ついてきます。IMG_8965
このように、おのおの違う器に入れてくれます。
IMG_8877.JPG (2)
こちらは紅茶です。
ノブッチさん、素晴らしいお店の紹介ありがとうございました。感謝です。
またまた、教えてくださいね。(^^)
大沼方面、とっても気に入りました。
imageIMG_8836
店内も落ち着いたいい感じです。
この後、地元のご年配の方々が入ってきて、コロンビア、ブラジルなどの思い思いのコーヒーを味わっているのです。
いや〜、素敵なおばあちゃま達でした。
IMG_8837
こうした席もあります。
IMG_8841IMG_8850
窓から、このような景色も見えました。
IMG_8846
IMG_8860.JPG (2)

ミニコンポの横には、BOSEのスピーカーで、いろんなジャンルのJAZZが流れています。
こだわりが伝わってきましたので、ご主人と少しくお話しさせていただきました。

ご主人は、JAZZ、そしてオーディオがお好きなようで、若い時はトランジスタの差動アンプの自作をなさっていた自作派です。

このところはハイレゾにも興味を持っているということでオーディオ談義になりました。
今度、またお話を聞かせていただければと思っています。(^^)

楽しいお話ありがとうございました。

image
IMG_8827IMG_8824
ケーキも評判がいいそうです。こだわりのコーヒーです。
IMG_8823IMG_8856.JPG (2)
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_8984
お店の敷地のすぐ上には、JRの線路がありまして車両が走っていました。IMG_8981
冬には、薪を使われてるんですね。
これまた風情がありそうです。
IMG_8997IMG_8818
お店は、道路から見るとこのように見えます。
IMG_9004
お店の前からは、大沼湖畔を望むことができます。
すっかり葉も落ちてきて、いよいよ冬です。