image2
IMG_1582
IMG_1675
評判いいよ〜」ってにおは店名なんです。 
自分でこのネーミングは、なんだべと当初は思ったのですが、すっかり慣れました。(^^)ここは、メニューが増えたようでして再訪してみました。

■函館市中島町3ー22
■電話 0138-87-0283
■営業時間 午後5時まで
■定休 日曜日・祝日
■地図は、こちらです

場所は、中島廉売の並びでして、お向かいの駐車場が使えるようです。
IMG_1673IMG_1672

以前は、カレーと餃子だけのメニューだったのですが、確かに増えまして、エビフライ、とんかつ、親子丼、日替わり、エビカレー、カツカレー、イカ刺し、鯖塩焼きなど豊富になりました。

IMG_1648

オヤジとすれ違いお客がテイクアウトしたのは、ミックスフライだと思うのですが、とってもいい内容に見えたのです。
imageIMG_1600
IMG_1614

聞いてみると、先ほどでミックスは材料がなくなって終わったようです。
オヤジ、数あるメニューの中から、今度は、とんかつ定食にしてみました。
IMG_1620 

ワンコインのとんかつは、どんなもんだろうと思っていましたが、これがそうでして、素晴らしいものでした。 失礼なことを思ってしまいました。 image1121
IMG_1609
IMG_1636
これは、すんごいです。
見れください〜。衣は厚いのですが肉の厚さもちゃんとしていまして、なんといってもウマイんです。 作り置きではなく注文が入ってから揚げるのでアツアツです。
いや〜 これで500円なんです。それも税込みなんですヨ。

いや〜、ひさびさの感動しました。IMG_1632







ご飯は、この茶碗の中にびっちり入れてくれています。ともすれば、安いご飯はジャーの匂いとかしているのですが、真っ白い米でしておいしんです。これまたポイントです!

IMG_1628IMG_1625IMG_1645以前は、おばちゃんが運ばれてきたカレーを出していましたが、いまは、男性の職人さんが調理していました。この料理で以前のお仕事がなんとなく想像ができます。
少しくお話させていただいたところ予想どおりでして、和食、麺などいろんな経験をなさってきて大手企業の寮での食事もまかってきたそうです。なるほど納得です。
お話していて、世の中がとっても狭いというのを感じたのです。(^^)
IMG_1649IMG_1650IMG_1651
この種なし梅、ご自由にとういうことで、いただきます。 image259
以前の2種類のメニューだけだったらレピはないかな〜と思ったのですが、この質で多くのメニュー、これはいいもんです。
ここは、オススメですヨ。  
image
IMG_1657 
店内です。
IMG_1658
カウンターもあります。
IMG_1655
応接セットもあるんです。
IMG_1662
BGMは、やさしい曲が流れていて、あったかい店内と相まって落ち着けます。
こちらで、ハコラクを読みました。12月号なんで厚くて読み応え十分でした。
PEEPSが入手できないんです。今晩、穴場にでかけてなんとか入手してみます。(^^)

IMG_1670IMG_1669IMG_1666

イカさし定食もやっていまして、特性プリンもありました。
時間が遅かったので、けっこう売り切れていました。
IMG_1665
テイクアウトもやっています。
IMG_1677
このようなノボリがあります。
IMG_1681
こちらの写真、後でわかるかもです。(^^)