image4
IMG_4212

IMG_4218
いつものポールースターの12月の月替わりラーメンは、札幌のすみれです。

ここは、今年、第一回のお店として2月に出展して、今回で二回目の登場となります。

■函館市港町1丁目2-1
地図は、こちらです


お店の前は、広大は駐車場です。

IMG_4245 IMG_4221

オヤジ、ここの月替わりラーメンは、ほとんど行っているのですが、ここは、まだでしたので行っていました。

自販機で券を購入しますが、値段を見てみると、味噌ラーメンが890円と言う値段でして、高めの値段設定です。
人気のラーメン店だからなのでしょうか。
チケットを購入したのは、もちろん、ここの看板んメニューの味噌ラーメンです。
image IMG_4229

IMG_4234  
濃厚なスープ!

ともあれ、まずはスープを味わってみます。
ここは濃厚なスープがウリですので、これはバッチリです。

魚介系の出汁は、けっこう主張していまして、これは好みが別れるかもしれません。 味は、年寄りのオヤジには、しょっぱいかな。 IMG_4237  (^^)

麺は、縮れの中太麺でして、プリっとした食感は、濃厚スープと絡んでとっても好みの麺でした。              
  IMG_4240
ここのチャシューは、このように小さく切った肉と挽肉でして、量は少なめです。
IMG_4241     
他のトッピングもシンプルでして、この値段では、もうちょっとほしいと思ってしまいます。 

あえて、標準のボリュームのものを注文したのですが、ボリューム的には物足りません。

と思ってしまうのは、いつも食べている函館ラーメンのポテンシャルが高いせいなのでしょう。 

IMG_4230
横から見た丼ぶりです。

IMG_4227
店内は、カウンターが満席でしたので、こちらの席に誘導されました。

IMG_4254
今回の低気圧、函館の街も白くなりました。