bees-bee IMG_4338 IMG_4341

この日の夜は、Cafe&Rest House Bees.Bee(ビーズ.ビー)の食事です。

■函館市柏木町39−3
■電話 0138-51-7881
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前でして、第2駐車場も用意されています。
IMG_4340
クリスマスらしさの演出です。

夜コースでもお手軽料金!
IMG_4354
メニューを見てみると、当日可能なコースがありまして値段は2000円と手頃なのです。 IMG_4370
落ち着いたテーブル席での食事です。
image IMG_4378
IMG_4391
てなことで、こちらは、ここ名物といってもいいオムデミのコースです。2000円

コースの内容は

前菜3種
スープ・サラダ・オムデミライス
デザート盛り合わせ
・コーヒーまたは紅茶
  です。

前菜は、上右から、黒豚のリエット、ラタトゥイユとサケをベーコンで巻いたものでして、 この器がとってもオシャレなのです。
IMG_4398

IMG_4405お得感あります!

レストランの夜は、お値段がいいところが多いのですが、このセットは、とってもお得感があるのですが、なんせ2000円なので、内容は、どうかな〜と正直思ったのですが、このスープで、「お〜、これは」と確信に変わりました。

コーンスープは、味はもちろん、このボリュームとっても満足感があります。

IMG_4404
サラダの皿は、しっかりと冷やしています。もちろん中身もばっちりです。
次が、オムデミライスです。
      image9IMG_4415
ママが運んでくれまして、ライスの上にた〜っぷ〜りの玉子に、ナイフを入れてくれるのです。
オヤジの外食は、自分では料理できない"非日常"を楽しむと思っているので、この演出は、とってもすばらしいものです! 
IMG_4427IMG_4452

てなことでナイフで、このように玉子が広がりまして、ライスが見えなくなります。
IMG_4436そうして、今度は自分でソースポットにあるデミをおもむろにかけていきます。
これまた、いいもんです〜 (^^)
IMG_4480

IMG_4485
デザートは、カボチャのプリンとガトーショコラ、りんごのソルベです。 IMG_4483









ドリンクは、紅茶です。

このコースセット、なかなかの内容でした。
リーズナブルでコースでの時間も楽しめ、 これは満足できますヨ。

image11 image IMG_4381
IMG_4386
オヤジは、オムデミライスを味わったことがあるので、パスタコースにしてみました。2000円。

 コースの内容は
前菜3種
サラダ
ガーリックトースト
パスタ
デザートの盛り合わせ
コーヒーor 紅茶
です。

IMG_4410
角度を変えて、サラダを写します。
IMG_4414
ガーリックトーストです。
IMG_4446IMG_4460
IMG_4347
パスタは、6種類の中から選びまして、ベーコンとキノコのクリームソースにしました。
IMG_4468






これ、見るからにおいそうでして、クリームソースがいっぱいでして、その中にベーコン、しいたけ、しめじなどのキノコがあります。
濃厚なクリームを細めのパスタが、ほどよく絡んでくれます。 IMG_4479
デザート盛り合わせは、上と同じです。ドリンクは、コーヒーです。

ランチの記事は、こちらです
image IMG_4367
シックな色合いで落ち着く店内です。
IMG_4374
グランドピアノもあり、時折コンサートも開催されています。ここでは、中本マリ、坂田明さんらのコンサートに行ったことがあります。
ママに聞いたところ、このところはやっていないそうです。
IMG_4371      IMG_4408
アラジンストーブもいい感じです。メニューです。 天井から吊られているBOSEからは、jazzやクリスマスソングが心地よく流れています。
IMG_4376IMG_4364
テーブルに置かれたろうそくもいい雰囲気を演出しています。
image IMG_4354IMG_4350
メニューです。
IMG_4353IMG_4356
パスタ・スープです。
IMG_4348IMG_4358
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。