image10IMG_6013
IMG_6016
北斗市に行く途中に、新しいラーメン屋さを見かけたので、入ってみました。
今月の12日オープンしたそうでして、今日で3日目のようです。

■北斗市東浜1丁目12−67
■電話 0138-83--5897
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は用意されています。


ここは、元「麺屋めんしち」だったところです。image9
IMG_6025
オープンメニューを見てみると、味噌が一番上にあったので、これはオススメかなと思って注文です。

imageIMG_6028

IMG_6039 
あっさり系とこってり系

味噌はあっさり系とこってり系かありまして、こってり系の凸にしました。780円
白湯スープがこってり、青湯スープがあっさりだそうです。
IMG_6042 
スープがこのような感じでして、味わってみると”こってりこってり”という感じでもなく、適度なこってり系で食べた後も意外にさっぱりなのです。
IMG_6037
くまさんの麺!

スープは飲んだ後に、かすかに舌に残る感触は、すりごまか何かを入れているのかな〜と思ったりもしたのですが、わかりませんでした。

麺はくまさんラーメンでして、中太の縮れ麺でいて、いい湯気が上がっています。(^^)
量も適度にありますのでいい感じです。IMG_6036 これを味わっていて、店主さんは、どこのラーメン屋さんの系列出身かなと思い浮かべてみたのですが、この味は思い当たるところがありません。
店主さんに聞いてみると、独自で味を開発したそうでして、なるほど納得です。
チャシューは、細長いものでして特徴があり、ネギ、シナチク、玉子がトッピングされています。

若き店主とスタッフが、がんばっていました。若い方が一生懸命やっているっていいですね〜。
ガンバです! 
IMG_6052
店内でして、ドアを開けると右手は8席カウンター、左手には、椅子テーブル席です。
IMG_6055
さらにパーテーションで区切られた座テーブル席があります。ここは小さなお子さん連れもよさそうですね。IMG_6061
休日の案内がありました。
IMG_6067
場所は、お隣が回転寿司すしまる久根別店で、久根別小学校の近くです。