kuriyaIMG_5637
掻き揚げが欲しくて、久々に「惣菜店 くりや」さんへ。場所などはこちらです。IMG_5636
消費税があがってから、税を加算していなかったそうでして価格維持はたいへんと値上げのアナウンスです。この説明、とっても説得力があります。
お店も消費者も皆さんたいへんです。アベノミクスの恩恵は感じられません。IMG_5640
今回は、掻き揚げ、ポテトサラダ、チソ味噌です。
ポテトサラダは、パインが入っていて甘いもんです。
IMG_5645
掻き揚げをふどんぶりに、これは丼に入らない大きさなんです。なまらでかいんです。
カリっカリで好きなんです。(^^)
でかいんで冷凍にして何回も食べることができるんです。IMG_5646IMG_5649

掻き揚げとなれば、やっぱうどんです。
といっても、讃岐とか、生麺、シコシコだとかのではなく、昔っからのゆで麺がいいんです。

やわ〜い茹で麺です。
3個で100円くらいのものでして、これがウマイいんです。

なんともノスタルジックな味なんでして、昔の給食や公民館での町内会のおばちゃんが作ってくれた味だ。いいんじゃないですか〜。
最近のマイブームです。