image2IMG_6419

IMG_6422


この日は、美原の牛角に行ってみました。
東京では、ボンズと何度か行ったのですが函館は初めてです。

■函館市美原1丁目20?11
■電話 0138-62-5529
■地図は、こちらです



IMG_6418
今回は、バスに乗って出かけるでありました。
バス、あまり乗ったことがないので便を間違えてしまいましたが、なんとか到着です。   
sIMG_6429
お店を予約する予定だったのですが、今回は予約なしでもなんとか入ることができましたが、バスで行くからには、予約にしなければ安心できませんね。反省です。  

ここがだめであれば、KAPPO 瑞希(みずき)かと思ったのですが、余計に入れない可能性があったかな。 瑞希もう一度行ってみたいと思っています。       


そうそう、なぜ、ここに行くことになったかといえば、今月末で期限を迎えるこの「お食事券」があったのです。 (^^)


IMG_6427
さて、カウンターに案内されまして、隣との間を小さなパーテーションで区切っていまして、けっこうあずましいのです。 この仕切りアイデアです。いいもんです。
IMG_6479IMG_6457
この日は、テーブル席が予約でいっぱいだそうでして従業員の方は大忙しです。 学生バイトらしき方が多いようです。
IMG_6432IMG_6437 

オヤジ飲み放題にすると・・

そうそうドリンクは、飲み放題がありまして、3杯飲むと元を取れるので、もちろん飲み放題にしました。
しかしなんです。オヤジ、これにするとホイド飲みになってしまうので要注意です。
てなことで、まんずは乾杯です。
IMG_6461
メニューを見て注文です。さすがいっぱいあります。
IMG_6445
なんかよくわからないので、適当に注文します。
IMG_6439IMG_6450IMG_6452IMG_6472
羊肉もあったので注文、生肉だけどオヤジが思っていたより小さいです。よく冷凍のこの手の丸い肉がありますが、その半分くらいでしょうか。メニューの写真からはわかりませんでして、てっきりその大きさだと思いました。
IMG_6498
名物のキャベツだそうでして、これを炭に入れて食べようととすると・・・・・・箸をブロックされ、「ツッツ〜NO〜! これは、そのまま食べるもの!」と隣からキツイお言葉。
なるほど、これは焼き鳥「串鳥」の名物、キャベツのお通しのようなものです。
それは、知りませんでした。
IMG_6496IMG_6517
アイスもありましてゲットです。
IMG_6511IMG_6491
オヤジ、グラスが並んでいきまして、けっこういい機嫌になります。ここの飲み放題は、ノンアルもだいじょうぶでした。
  IMG_6465
このヨーグルトマッコリなるものを飲みましたが、これいけますね〜! いいです。コレ!
いくらでもクイ〜クイいきそうです。
いつもの横丁さんで置かないかな〜 (^^)
sIMG_6508 
店内は、若い方がほとんどでした。さすが若い方は肉だよね。(^^)
ひさびさのこういうところもいいもんでして、若い方のところで飲んで、オヤジら若返りました。 笑
IMG_6522
同行のナビゲーター、バスの時間もワッチしていて、美原から目指すは松風町へです。
この夜は、しっかりと1:30の帰宅となったのです。いつもながら飲み過ぎでした。     

PS 今日は、夜、JAZZコンサートでした。