zeroonesIMG_7404
IMG_7406
割引チケットがあったので、今日はラーメンのZERO 麺 ONE(メンゼロワン)に行ってみました。

■函館市田家20−41
■電話 0138-41-8808
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前の付近です。

あんかけ焼きそばは残念!

昨日もラーメンだったので、ブログネタ的にも、あんかけ焼きそばを注文です。
これは、来る前から決めていたのです。
しかし、なんと〜 おねえさんからは、「今日は、やっていないです」という返事。
ちと凹みます。
最近、あんかけ焼きそばがご無沙汰となっています。あー、食べたかったなぁ。

IMG_7358
メニューです。オープン当初のは、オープンメニューだったのですが、通常のメニューとなっていて、あんかけ焼きそばは値下げとなっています。
imageIMG_7359IMG_7391

てなことで気を取り直して注文したのはあっさりの味噌ラーメンです。 750円
IMG_7368
スープは、あっさりでして、けっこう甘いのです。これは好みが別れるかもしれません。
麺は、このような麺でして、若干の柔めの感じです。


この中太縮み麺は、よくスープを絡んでいます。IMG_7379IMG_7373

もやしもたっぷりです。チャーシューは固めでして、お店のおすすめと比べると、正直、かなり違いまして、チャシュー厚焼きチャシュー入りと書いているメニューのほうが、格段にいいのです。
このチャシューは普通だと思うのですが、厚切りチャシューは、まるでステーキのような美味しさなのです。(^^)

ラーメンの海苔はいつ食べる?
IMG_7394
IMG_7362
ふと思いついたのですが、このラーメンについてくる海苔は、いつ食べるのがいいのでしょう?
よく考えてみれば、湿気を吸い取る前に食べたほうがいいかと思うのですが、はて、これは、いつの時点で味わうべきなのでしょうか。(^^)

ググってみたところ、ありました〜。
さすがネットです。


こんな質問で回答がありました。海苔に麺も巻く人なんですね〜 これまたミニカルチャーショックです。(^^)
オヤジは、中間くらいの時に海苔だけを食べます。

IMG_7401
この日は、こちらのカウンターで味わいました。

IMG_7400
また、この食事券をいただきました。ありがたいもんです。(^^)
また行かなきゃです。この商売は賢いです。

以前に味わった、白麺(塩味)の記事は、こちらです。チャシューが見事です。