image5IMG_8299

IMG_8300 
会社関係のYGさんから紹介してもらった 「ビストロ POOR NO LEISURE(プアノーレジャー)」のランチです。

■函館市本町31-10
■電話 0138-54-8899
■営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
■地図は、こちらです

駐車場は、ないようです。
IMG_8302 
場所は丸井デパートのすぐ隣でして、野村證券の裏手のむさしやさんの隣です。
店内は、二階にありまして明るい店内ですIMG_8296

 
 店名は”貧乏暇なし”  

そうそう、この店名の 「POOR NO LEISURE」は、英語で” 貧乏暇なし” という意味なんです。
インパクトがありますねー。

「丸井さん横の貧乏暇なし行くべ〜」というのがいいかもです。(^^)


sIMG_8305
メニューが書かれている、この黒板を持ってくれます。
店内を見渡してみると席は、ほぼ埋まっていました。 人気があります。
imageIMG_8318 
ワンプレートランチは、料理がいっぱいありそうだったんで、それを注文したかったのですが残念売れ切れでしたので、「本日のパスタ」にしてみました。 1000円
IMG_8323IMG_8330
スープは、じゃがいものスープでして、ほのかに甘いじゃがいもの香りがいい感じです。
素材をうまく生かしています。サラダは、クルミが入っていました。 IMG_8336

IMG_8346
お客さんがいっぱいでして、メインは、けっこう時間がかかっているようでして、待つことしばしです。きましたー。
この日は、「桜姫鶏の和風クリームソース」でした。
IMG_8355 
桜姫鶏、けっこうな数がはいっていまして、さっそく口にしてみます。

桜姫鶏にビックリでこれは美味い!

オヤジ、あまり鳥は得意ではないのですが、この桜姫鶏は、鳥の独特の臭みが全くなくて、肉質が柔らかでジュシーで美味いんです。これにはビックリでして、これが鶏肉と思うほどです。
これは、おいしいんです
この鶏肉、6切くらい入っていてボリューム的にもいいもんです。 IMG_8354

三種類の小麦の生麺

麺がちょっと変わっていて、フォークで上に持ちあげると、もちもちという感じで上がってくるのです。口に含むと、おーこれは生パスタでして小麦を感じさせる味です。
いいじゃないですかー  後ほど聞いてみると、道南で採れる三種類の小麦をブレンドしているということです。(ホクシン・キタノカオリ・春よ恋) やりますね〜 この値段で、このこだわりはいいもんです。IMG_8339
これ、桜姫鳥と3種類の小麦のモチモチ生麺がいいのです。IMG_8394
食後のドリンクは、コーヒーにしました。IMG_8402
こちらは、サービスしてくれましたマンゴーのシャベットです。ありがたいものです。imageIMG_8410
テーブル席は 4人用が4席、2人用が1席、6人用が1席の 計6席です。
若い女子大生グループが賑やかに談笑していて楽しい雰囲気です。
IMG_8416
BGMは、POPな曲が流れています。
ここいいところでして満足でした。今度、夜にも行ってみたいと思います。
imageIMG_8308

IMG_8309
IMG_8310

普段のメニューもリーズナブルですね。IMG_8307IMG_8315IMG_8313
メニューはじめ各写真は、クリックで拡大します。