image6 sIMG_9315

IMG_9332
買い物をしていて、ちょっと小腹が空いたので、ボーニデパート本館4Fにあるカフェ「COFFEE HOUSE  デリカップ」に寄ってみました。 


ここは、軽食があるかどうかわからなかったのですが、ラッキーなことにありました。(^^)sIMG_9337





美鈴珈琲で運営!

ここのカフェ気になりましたので、お店のおねえさんに聞いてみました。

当然、テナントで入っていると思っていたので 「ここは、どこが運営してるんですか〜?」
「・・・・(しばしの空白時間) 美鈴なんです」ということでした。
なるほどです〜。

美鈴さんといえば、前回、美鈴さんの100円コーヒーの記事を出しましたが、今日の北海道新聞の記事で、このコーヒーが大きく取り上げられていました。
テーラードコーヒーさんも取り上げられていて、なんか嬉しくなります。(^^)
imageIMG_9363

IMG_9405
さて、オヤジが注文したのは、おすすめメニューにあった「ハムサンド&焼きそばセット」 972円(税込)です。
でききた料理です。
IMG_9410
焼きそばとサンドイッチは、どんなかなと思ったのですが、このプレートで一緒に入ってきます。

IMG_9412IMG_9414
サンドイッチは、ハムとチーズでして、 焼きそばは、具はキャベツが目立っていまして、ごく普通な味です。
ここは、カフェなのでコーヒーがメインですんで主眼はそちらです。(^^)

IMG_9421
コーヒーは、さすがにおいしいものでして、これに満足です。
imageIMG_9360IMG_9370

こちらは、ナポリタンでして単品とセットがありまして、単品は、756円、セットは、972円です。

ナポリタンは、ケチャップのねっとりした感じではなく、サラっとしたもので、具は少ないものの味はちゃんとしているそうです。
IMG_9374
チーズをかけます〜

IMG_9400IMG_9408  
「ハムサンド&焼きそばセット」よりは、「ハムサンド&ナポリタン」のほうがあってるかな〜(^^) IMG_9420
なんとも、いい琥珀色のコーヒーです。
sIMG_9366
個人差はあると思いますが、ナポリタンのほうがおすすめかな。(^^)
それにしても、やはりデパートという場所柄、お客さんがひっきりなしに訪れます。
デパートのカフェに入ったのは、かなり久々でして、たまには、いいですね〜
imageIMG_9424
店内です。
IMG_9427
鈴木商店のハイカラ、モダン、クラッシック、レトロなどのコーヒーが販売されています。
鈴木商店は、美鈴コーヒーの創業当時の店名なのです。週刊誌も置かれています。
sIMG_9429IMG_9430
「ホワイトチョコ」 756円というメニューがケースで紹介されています。珈琲屋チョコも販売されています。
imageIMG_9325IMG_9326
メニューです。
IMG_9317
ケーキセット、初冬、おすすめメニューなども用意されています。IMG_9321
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。