takebayashi
旭川で、年末ドリームジャンボで7億円が出たということでニュースになっていますが、その半年前、函館でも5.5億円が当たったのです。

ニックネーム「市内よりさん」からドリームジャンボ宝くじの情報をいただきましたので、面白いお話なのでこちらに掲載させていただきます。
昨年の話なので、知っている方は知ってる思いますが、知らない方もいらっしゃるのでアップです。


なんと函館で5億5000万円がでた!

以下「市内よりさん」からの情報です。

去年(2014年)のドリームジャンボ宝くじで市内の竹林酒店から1等前後賞合わせて
5億5000万円の当選券が出ましたよ^^;出るのが判っていたら借金しても買い占めたのですが^^

オヤジ>市内よりさん、どうも〜すいません〜
>この情報なんですが、お店に張りだしてたんでしょうか (オヤジからの質問)

貼り出していますし、新聞にも載りましたよ(^^)
通算数回目のジャンボ宝くじ1等当選でパラ券で発売されたとの事です


当たる確立が高いバラ券


1997グリーン、2000年末、2006オータムでも1等が飛び出していますが、2000年の年末も
2億円と5000万円がバラで発売されました
尚、数百万円買って当選したという噂は作り話らしくまた、2006年のオータムジャンボもバラ券を僅か10枚入手した方が見事に当選したとの事です?
昨年のドリームジャンボ当選記事は竹林商店+1等などで画像検索すると見れますよ

函館市及び近郊で発売された高額当選券はほとんどがバラで発売されているとの事です(^_^)
連番でもバラでも当選確率は同じですが竹林さんによると、バラの当選実績が高いとの事?
また、元々は連番で仕入れた宝くじをバラに組み立てて発売しますので、結果的に前後賞も出るんです?
そして、「当選させるために数百万買い込んだ〜」この類の話はほとんどが作り話らしく・・・・
実際の高額当選者が買い求めた枚数も10枚というのが最も多いパターンとの事です(^_^)

以上「市内よりさん」からの情報でした。ありがとうございました。
オヤジ、いつもバラ券なんですが希望がもてました。(^^)