カルミンが発売中止に!
IMG_2625
カルミンが発売中止になると知って、買ってみました。
中止の情報は、J-CASTニュースに掲載されていまして記事はこちらです。

100円ショップキャンドゥで売られていました。
レジに行ったのですが、なんと2個で100円ということでして、安いですねぇ〜

カルミン=カルシウム+ミント ということなんでして、1921年に発売なので、大正10年ということになります。
若い方は知らないでしょうね〜
今で言うと、FRISKとかmintiaみたいようなもんです。


90年以上ありがとう!IMG_2643
なんとも懐かしい味なのでして、なくなるというのは寂しいものです。
ラベルに書かれた

since 1921

がとても誇らしげに見えます。実に94年です。
ほんとありがたいものです。さよーなら〜 カルミン!
三月に発売中止です。


明治のマーブルチョコレート
IMG_8077
こちらも明治のマーブルチョコレート。IMG_8080
wikipediaによれば、発売から50年以上になったらしい。これまたなんとも懐かしいものです。
これ幼い時には、いつもは少しだけなので、いつかは腹いっぱい食べてみたいもんだと思っていたのでした。この気持ちわかりますかね?