image2

IMG_2879
IMG_2888

電氣羊さんから、メールがきて、本町のコルツで「満月ワインバー」があると教えていただき行ってきました。

■函館市本町4-10
■電話 0138-55-5000
地図は、こちらです

東京の方から函館のイベントを教えていただきました。(^^)

電氣羊さんありがとうございました。おかげで楽しいひと時となりました。感謝です。

IMG_2882
入口には、この「満月ワインバー」が鎮座していました。これは期待です〜。(^^)

IMG_2902 - コピー
  という内容のイベントです。

満月ワインバーってなんだべ?

 この「満月ワインバー」をちょっと調べてると、鎌倉が最初で、満月の日にだけオープンするワインバーだそうでして、ワインはビオワインという出来る限り自然のままの製法で作られたワインを使うものでして、全国に広まってきているようです。
グラスワインで値段は700から1,200円 だそうです。

最初にチケットを買い、つどチケットで支払い残額はキャッシュバックというシステムでして、

これ行く前に調べばいいんですが、アップする前に調べるのでありました。これいつものパターンなのです。(^^)
IMG_2932 - コピー
いっぱいワインが並べられています。IMG_2891
なかなかユニークな名前がついているワインもあるのです。
お店の方から教えてもらった肝っ玉母さんのワイン、bigバストの若い方が作ったワインもあるそうでして、それらも飲みました。(^^)

IMG_2893 - コピーIMG_2899 - コピー
このチケットを購入します。
IMG_2934 - コピー IMG_2890
コルツでは、チケットは1000円からでした。オヤジ、システム、いまググってわかったので当日は全く仕組みが知りませんでしたので、3000円単位でチケットを購入でした。
IMG_2892
この日のメニューです。
IMG_2906
これは「ちゃんちゃん焼きキッシュ」 です。IMG_2914 - コピー
あかり牧場のロースハム 400円、道産チーズの4種盛り 600円 と肴はずいぶんと安いのです。実は、このメニューお客さんの付近にあるので、ちゃんと見えないので、適当に注文していたのです。 いや〜、全部、注文すればよかったのです。
IMG_2926
子供が生まれた知人のパン屋さんが途中から来たので、ここのパンなの?と聞いたところ東京のということでして、今、メニューを眺めてたら東京の江古田さんのだそうです。300円。
IMG_2923 - コピー
ワインは、こんな感じで注がれてきます。

IMG_2935 - コピー
キャッシュバック です
IMG_2939
チケットが100円があまったので現金で返金してくれたのです。いや〜すごいもんです。
この満月ワインバーのシステムは、この時に知らなかったです。
やりますね〜〜。

この満月ワインバーもっと広まってくれればと思うのでありました。
とても 楽しい集いでした。

sIMG_2943
なんと onikumaさんと、久々にお会いしまして、相変わらずエネルギッシュです。すごいっす。(^^) ありがとうございました。
シェフ、”満月”のTシャツバッチリきまっていました。(^^)
帰り頃には盛況になってきました。