taisyouan
IMG_3352IMG_3111  

この日は、ラーメンの大正庵でのランチで、移転してからは2回目です。

■函館市美原1丁目17-2
■電話 0138-42-5056
■地図は、
こちらです

駐車場は、ありません。


IMG_3114 
ありがたいことに外に、このメニューがありますのでここで決めます。

image
IMG_3145
IMG_3152

注文したのは「あんかけ焼きそば」 850円です。

この湯気わかりますでしょうか?とってもアツアツなのです。

具だくさん!

お皿は、30cmくらいはある大きさでして、この皿に具だくさんのあんかけ焼きそばです。IMG_3167

麺を持ち上げてみると、適度なコゲあんばいで、さらに見てみるとこのようになっています。
いいですね〜。(^^)


IMG_3157IMG_3159IMG_3163
満載の具でして嬉しくなります。スープもついてきます。
味はオヤジにはちとしょっぱめですが、たまにいいもんです。
IMG_3148
海老、イカ、豚肉、白菜、鶉玉子、もやし、きくらげ、にんじんなどが満載なんです。
いいですね〜

IMG_3173
ふ〜、食べました〜。

割り箸が、このくらいの大きさになるほど大きな皿なんです。
image
IMG_3125
imageIMG_3128
こちらは、正油ラーメン 550円です。image
なんとも、キレイな色のスープで、その上には、油がありまして覚めにくくなっていいます。IMG_3135
スープを横からです。

IMG_3126
横から見たどんぶりです。
image
miso
P1770149
こちらは、以前に味わった味噌ラーメンです。750円 。
どんぶりの大きさは、30cmgはあろうかと思うほどのこれまたデカいんです。
P1770151
野菜もいっぱいです。
imageIMG_3120
店内のカウンターです。
IMG_3175
座テーブル席で、お店は活気があります。
IMG_3116
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_3353IMG_3358

今日の函館は、第一級の低気圧が北海道に鎮座したせいで冬に逆戻りでして、温度は、−7度で、市内でも吹雪でたいへんでした。

車で地方に行かれた方は、たいへんだったと思います。おつかれさまでした。