image6

IMG_5289
 
今日の遅いランチは、コーヒー&スイーツショップ美鈴・湯の川店さんでして、ここは軽食もやっているんです。 

image
■函館市湯川町2丁目29-1 
■電話 0138-57-1820 
■営業時間 10〜19時まで 
■地図は、こちらです


表と裏に入口があり駐車場に近い裏手から入ります〜。

image
駐車場は裏手にあります。
IMG_5211
さて、さっそくメニューを見せていただきます。
IMG_5203
思ったより軽食が用意されていて、この中からコーヒーが付いてくるナポリタンセットにしました。850円。単品は650円です。

imageIMG_5242
見た目には、具はウィンナーしか入っていないように見えますが、中には、マッシュルームが入っています。
image
喫茶店のナポリタンは玉ねぎがほしいところですが、オヤジの好みですのでわがままを言ってはいけません。(^ ^)

image
ポテトサラダとワカメのスープがついてきました。
 上写真は、昨日から行っているスマホ向けの画像処理です。 
IMG_5278
こちらはコーヒーです。オーソドックスな器です。
味は、さすが美鈴さんで美味しいコーヒーです。IMG_5225
この「湯の川商店街」という冊子があり、飲食店はじめ商店が網羅され紹介されています。
この冊子は楽しめて次回に行く候補も見つかりました。(^^)
とてもいい冊子です。作業に関わった皆さんお疲れ様でした。

imageIMG_5223

店内は、けっこう広くなっていてBGMはクラシックのピアノがゆったりと静かに流れています。

椅子に座っていらっしゃる方は、けっこうご年配の白い髭がきまっている方です。
なんとタクシーでここに来て入店はオヤジと一緒だったんです。
一連の動作に無駄がありませんので、ご常連さんだと思います。 
とってもオシャレな方でして、オヤジ、こんなおじいさんになりたいと思うのでありました。
ご年配の方のひとりカフェってオシャレですね。

IMG_5224 
各雑誌も置いていまして週刊誌もあり、これもポイント高しです。(^^)
IMG_5231
お店の隣は、川で窓から見ることができます。
コーヒーを飲みながら、この記事を書いていてBGMで流れてくるピアノソロがなんともいいもんです。
IMG_5281
こちらは、スイーツ売場です。
imageimage
軽食以外のメニューです。メニューならびに各写真は、クリックすると拡大します。
image
これらの画像もスマホ対策をし崩れないで表示になると思います。(^^)

掲載できなかったのですが「松倉ロール」は、自慢のコーヒーをふんだんに使ったほろ苦く甘いコーヒーロールケーキということで美鈴湯の川店の限定です。

sIMG_5288
今日の函館の湯の川の道路。美鈴さんの前です。