image1 sIMG_5357

IMG_5447
今日は、さかえ鮨 中道店のランチです。
ここは、なべさんから教えていただいて来てみました。

■函館市中道2丁目3−6
■電話 0138-55-9343
■定休 火曜日
■地図は、こちらです


sIMG_5450
駐車場は、向かいにあるAU前の駐車場とお店の周りです。
image

ランチサービスって?
IMG_5372

初めてのお店ですので、少し緊張し入店しまして、ランチをくださいというと、ランチセットというのはなくて、メニューの中から一品を選んで、それにランチのサービス品を追加するというシステムでした。
IMG_5369 
さっそくメニューを見ると、梅の750円から2500円の極上まで、いろいろあり、その中から松 1250円にしてみました。


お昼どき限定のお徳なにぎりも

待っている間に、常連さんとおぼしき、おばちゃま2人がやってきまして席に着くやら、「いつものやつ」と言いまして、大将が聞き直すと「1000円のヤツ」だそうです。(^ ^)

オヤジ、このやりとりが聞こえまして「ン、1000円のって確かメニューになかったな〜」と思うのでありました。
後でわかったのですが、これ「お昼どき限定のお徳なにぎり」だそうです。1000円 です。

こちらに書かれていたんです。メニューには書かれていなかったのです。
あちゃ〜 、これは残念です。 これ見てみたいものです。(^^)

IMG_5420
オヤジ、ランチの1250円という値段は、ビミョーな額なのでして、この気持ちわかりますかね〜 (^^)
さて、きました〜。
image IMG_5377
ランチのサービス品は、ソーメン、サラダ、小皿でして聞いていたとおりに、いいボリュームです。
image

「松」のお寿司は、海老・まぐろ・いくら・かに・サーモン・いかホッキ貝、イクラ など8カンとなっています。
IMG_5373
こちらが、ランチサービス品でして、サラダはガッツリです。いいですね〜 (^^)  
IMG_5429
コーヒーもついてきます。 ランチサービスボリュームもあってお徳です。

image IMG_5436      
店内です。BGMは映画音楽でして、懐かしい調べでして、これもまたいいのです。(^ ^)
そうそう、ナベさん〜、なんとこの時、リーダーさんがいらっしゃってたんです。
ナベさんがいるかと思って見渡しましたが、残念ながらいませんでした。
グループご用達のお店かな〜って思いました。(^^) 
sIMG_5438      
カウンターでして、ご年配の店主さんの柔和が笑顔がとってもすばらしいかったんです。 (^ ^)

IMG_5363
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。  ナベさん、いい情報をありがとうございました。感謝です。


sIMG_5454      
お店の駐車場から見た、今日の函館でして、かなり雪が溶けています。 
午後からは、パラパラという程度の雪でした。