2015年03月01日

MOSSTREES(モストゥリー)のランチ

imagesIMG_6025 IMG_6028

今日は、久々のMOSSTREES(モストゥリー)のランチです。

■ 函館市大町9−15
■ 電話 0138-27-0079
■定休日 月曜
地図は、こちらです


ランチタイムはPM2までです

駐車場は、緑の島の斜め向かいにあります。数台が駐車可能です。
IMG_6031
観光地にあるので、地元、観光のお客さんが訪れていまして賑わっています。
先週は満席だったのです。
imageIMG_6053 
logo1
ここのランチ内容は、サラダ、メイン、プリン、そしてドリンクでして、890円という値段でこの内容は、とてもCPが高いのです。
ランチの種類は、キーマカレーとパスタがありまして、おのおのを注文してみました。
こちらは、オヤジが食べたキーマカレーです。
このキーマカレー、ちょっと調べてみたのですが、キーマというのは挽肉だそうでして、日本では1954年頃に初めて料理として出されたとされているようです。

image 
このキーマカレー、味わってみるとオオーけっこうイケるな〜と思うのでありました。
ライスを見てください。これナッツとクルミが入っているんです。
このアクセントもいいのでして、カレーは、いい香りとバランスでして、そんな辛くもなく、いつのまにかパクパクと食べてしまっていました。(^^)     

この値段でサラダのボリュームもたっぷりでしてうれしくなってしまいます。自家製プリンは、まろやかでおいしいものでした。いいですね〜 
IMG_6106
コーヒーは、サーバーにあるものがだされるようでして、この量がたっぷりあるんです。
このセット、この値段でこの内容は満足です。さすが人気店です。
IMG_6081
シェアーして食べます。
imageIMG_6047
こちらは、パスタでして、料理を説明していただいたのですが、たぶん、アスパラとベーコンのパスタのクリームと言ったように聞こえました。
ベーコンは、ちょっと厚めのが2枚入っていまして、アスパラもいっぱいです。いいですね〜 

image

クリームは、よくあるクリームソースに浸かっているという感じではなく、クリームは麺についているといった感じのパスタです。
IMG_6042
こちらのドリンクは、オレンジジュースです。
お店の雰囲気もあわせて、とってもCPが高いランチだと思います。
imageIMG_6108
店内は、明治の建物というのが伝わってきまして、この電話交換室というのは、すごいのです。
IMG_6126
この電話機も、レトロなものでして、使えるのかお聞きしたところ、接続はしていませんが・・・ということでした。 
IMG_6123
調べてみたのですが、これは4号自動式電話機といいまして、ひかり電話でもIP電話でも使えるのです。
たぶん、中古市場ではいい値段をしているのかなと思ってヤフオクで調べてみましたが、残り2、3時間での価格は1万円しないでやりとりされているようです。意外に安いのです。
IMG_6113
オーク色が歴史を感じさせまして、壁の配線、電球などは当時を偲ばせるものとなっています。
sIMG_6135 
今日のお店の前の道路です。拡大すると雪はちょっとだけというのがわかりますが、ほとんどありません。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なつなつ   2015年03月02日 00:59
オヤジさん、こんにちは〜。

MOSSTREES、数年前に雑誌に載っていたクルミとメープルシロップのパフェがすごく気になって、食べに行ったことがあります(笑)。

ランチセットがカレーかパスタだというのは知っていたのですが、お値段といい内容といい、なかなかお得感あるセットの様ですね。今度行ってみたいと思います。

因みにパフェは、とてもボリュームがあって食べ応えがありましたよ。
底の方はコーンフレークになっていて、わたし的には全部クリームorアイスになっていないと「残念!」と思うことが多いのですが(笑)、ここのフレークは最後までカリカリサクサクしていて美味しかった覚えがあります。
2. Posted by オヤジ   2015年03月02日 01:32
なつなつさん、どうも〜です。
>因みにパフェは、とてもボリュームがあって食べ応えがありましたよ。
今日、お隣の方が、これを食べていて、おお〜と思ったんです。
そして、なつなつさんのレポートを見まして、これは、ぜひ次回と思った次第です。
よさそうですね〜〜
情報ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


下記の検索に、お店や住所を入れてみてください。
記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)