image1IMG_6167
今日の昼飯は、目的のお店が休みでして、ラッキーピエロ本通店での遅いランチです。IMG_6166

財布の中には、あんかけ焼きそばが20パーセント割引のクーポンが入っています。(^^)
これは、 3月17日まで有効です。
IMG_6164

ラッピのあんかけ焼きそばは、食べれる店舗が限られていまして、その中のひとつが本通店です。image
IMG_6185sIMG_6202

焦げ目がいい!

20%OFFなので通常 680円のものが544円(税別)です。
出てきたのが、こちらです。
麺は、しっかりと焦げ目がついていまして、持ち上げると、ちと短かめです。sIMG_6207















右上の写真、いい焦げあんばいでしょう〜。これがいいんですねぇ。(^^)
sIMG_6210sIMG_6209IMG_6211
具材は、キクラゲ、豚肉、海老、人参、エンドウなど、いっぱいの種類が入っています。
銀皿は、けっこう新しくて鏡のようになっています。
IMG_6215
あんかけ焼きそばとモカシェイクで、計712円でした。ありがたいもんです。

他のラッピのあんかけ焼きそば?


これを食べていて、ラッピの他店のあんかけ焼きそばを思い出しました。
ラッピは、チェーン店なので同じ材料を使っているので画一化になっているはずなのですが、微妙に違いを感じます。(^^)
これはTVで見たのですが、同じ材料でも作り手によって変わってくるという番組を見ましたが、まさしくそのとおりかなと思ったんです。 (^^)

てなことで、他のお店のあんかけ焼きそばもアップしてみます。
意図的に、お店によって違う味というのも、ユーザーとしては面白いかな〜と思うのでありました。(^^) 
imagehokuto-annkake
北斗飯生店のあんかけ焼きそばは、どろーっとしてトロミのあるアンです。
いいですね〜。オヤジ、このとろみが好きなんです。
imagehitomi-annkake
人見店のあんかけ焼きそばは、本通店と似ています。

IMG_6172
ここの店内は、楽しいですね〜
音楽も、ちらっといただけで、ゲットレディ、ナット キングコールの枯葉、 クリフリチャードのコングラチュレーション、などの懐かしいポップスが流れていまして、何故か世代は違うのですが曲を知っていて、オヤジには居心地がいいのです。
ここ、カフェ的に利用してみたいとも思ってしまいます。(^^)
IMG_6219IMG_6224IMG_6227
そうそう、ボンズ、小さい時から車でアメリカンオールディズを聴いていたせいか、若いのに、ほとんどの曲を知っていまして、オヤジより詳しいのでして、これには、ビックリしました。


明日からピザ・味噌カツが割引!
IMG_6244
明日からは、ピザ、味噌カツが30%、20%OFFとなります。
これまた、いい企画ですね〜。
sIMG_6235
函館以外にいらっしゃる方向けです。(^^)
今日のお店の前からの本通の道路。雪がまったくないので、もうこれは春と思いきや、夕方からは雪でしたが積もるほどではなかったのです。